昨日は、午後から家族で高島屋へ。

初売りの開店同時に行こうかどうしようか・・・元旦に義妹と話していながら、

のんびり起床したので、「や~めた!!」と。


エミフルへ行くつもりで出発したけど、主人が「高島屋」にしよう!と、珍しく嬉しい提案ひらめき電球

それならば・・・と、RAG MARTで長男くん幼稚園用のズボンをGETパー

(私服通園なので、いくらでも要るのです。)


その間に、主人と長男くんはオモチャ売り場へ。

お年玉をお気に入りのお財布に入れてきていた長男くん。

生まれて初めて自分のお金でお買い物。

と言っても、ガチャポン(笑)。

まだまだ納まる気配がない・・・長男くんのガチャポン熱メラメラ

義妹がたっぷり100円玉でポチ袋に入れてくれていたお年玉(笑)。

ウホウホ~の長男くんアップアップ



                はんなり♪と~ゆったりと~-110103_182230.jpg


「仮面ライダーの味方」だそうな・・・このタコアップ

私には、敵にしかみえないんだけどあせるあせるあせる

この電車もガチャポンのわりに丁寧なつくりで、持ち帰っていったん解体して、セットされている

電池をいれたら、はい!このとおり。   ピカーンひらめき電球

ライトが点灯するんだそう目

ガチャポン屋ができそうな我が家ガーン  いい加減にしてもらいたい汗

それにしても・・・1回200円って・・・ね叫びダウンダウン

ほとんどが義父とですが・・・。



そして、昨日帰宅してから、「明日も高島屋に行こう!」と懇願する長男くん。


どうしても・・・どうしても・・・

『ウルトラマンゼロ』が欲しかったんだって~。


年末にKUMONのお楽しみ会でもらってきた、ウルトラマンのDVDにすっかりはまり、

ソファーから飛び降りては、一人戦いごっこに夢中のこの頃。


今日、再度、高島屋へ。

もらったお年玉で、自分でお気に入りを買いに行ってきましたニコニコ


                  はんなり♪と~ゆったりと~-110103_182352.jpg


一日乗車券を買い、主人と2人、高島屋~坊ちゃん列車にも乗り、くるりんにも乗り、市内電車でも

アチラコチラへ地下鉄

うちの男性陣、このお出かけの仕方が本当に好きなようで、仲良くリュック背負って出掛ていくのです男の子音譜



そして、昨日買った長男くんのズボン。

サイズをとっても悩んで買ったんだけど、帰宅して履かせてみたら、今がジャストサイズ。

「うーん、やっぱり1サイズ大きいのにしたらよかった!!」てことで、

ダメもとでTELしてみたら、あっさりと交換OKでしたチョキ

SALE品だったのにアップ

ついでに交換してきてもらいました。


どうやら、戦隊ものの波が本格的にやってきた新年の始まりのようです^^;