イヴの昨日は、丸1日、私のFree Time でした。

(結果、そうなってしまいました・・・あせる


am9:00 過ぎにおじいちゃんに迎えに来てもらい、長男くんお弁当持って、大喜びで義実家へ・・・。

ほんとにいつもいつも助かります。


はんなり♪と~ゆったりと~-101224_100251.jpg


午前中は、今年最後のお茶のお稽古でした。

習い始めてすぐに妊娠したので、2ヶ月に1回程度しかお稽古に行けず、なかなか覚えが悪い 

生徒で申し訳ないのですが・・・ガーン

玄関にこのような手水鉢がある先生のお宅。

ここで必ず、清めてからお伺いします。


昨日は、miitantと一緒にお抹茶を点てるお稽古。

先生が12年かけてお集めになったという干支のお茶碗。

こういうスタイル素敵ですキラキラ

見習いたいなぁ。


寅から兎へお茶

「干支おくり」というんだったよね・・・miitan。


実践と併せて知識のほうも時間を割いて教えて頂けるので、理屈で覚える私にとっては、

かなり有難いのです。


また、来年もどうぞよろしくお願いします。