花祭りに逝った父、昨日、荼毘に付しました | くぅ☆幸せな日々をありがと

花祭りに逝った父、昨日、荼毘に付しました

父にたくさんの御悔やみのコメント


どうもありがとうございました

m(__)m


感謝の気持ちでいっぱいです


m(__)m


4月8日に

亡くなった父🌸


お釈迦様の誕生日だそうです🌸



画像お借りしました
m(__)m

父の名前は御住職が命名しておりまして

同じ名前の方に会ったことがありません

お釈迦様の誕生日に亡くなるだなんて

それと関係してるのかなあ❓️

父は実家の新仏様になります

宗派は父の実家に合わせて

浄土真宗

亡くなったら直ぐに成仏すると言われていますので

今頃はお釈迦様の元

大好きな焼酎を呑みながら🍶

阿波おどりを踊ってると思います🌸

火葬場からの帰り道

赤信号で止まると
きれいな桜🌸が

私が御位牌を🌸に向けると

弟が遺骨に見せてた😅

姉孫「タケちゃん、骨に🌸見せてる~」

父の曾孫

姉孫(7歳)と姪の娘(もうすぐ3歳)は

頑張ってお遺骨を骨壷に入れてくれました

姉孫は納棺の儀からお手伝いしてくれました


ありがとね
m(__)m
おじいちゃん喜んでるよ~

父は藤の花が好きだったので

一緒に藤祭りに行ったことがあります

ゴールデンウィーク頃にきれいなんだよね………

ちゃんと
虹の橋に寄ったかしら?

わんこ
にゃんこ

何匹いるのか?