ロート製薬 「デオコ 薬用ボディクレンズ」体験ブログテーマ:ロート製薬 「デオコ 薬用ボディクレンズ」体験

 

---------------------------------------

 

以下の記事は、あくまで個人的な感想・レビューです。

使用感・効果には個人差がありますので、予めご了承下さい。

 

 

  初体験!ロート製薬「デオコ 薬用ボディクレンズ」

 

今回、AmebaMeisterさんで当選させていただいて、

ロート製薬さんの「デオコ 薬用ボディクレンズ」の

体験モニターをさせていただきました★

 

 

実は、ロート製薬さんの商品は、日頃から色々愛用させていただいて、

この商品も、CMで見て、とっても気になっていました。

 

ちなみに、私が愛用しているロート製薬さんの商品は、

・目薬「アルガード クールEX」

・点鼻薬「ロート アルガード ST鼻炎スプレー」

・メンソレータム「メディカルリップ」

・肌ラボ 「極潤 ヒアルロンジュレ」

・化粧水「メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水」

・リップクリーム「トーンアップCC ピュアレッド」等

 

ロート製薬さん、お世話になりまくりです(笑)

それでは、レポートしてみたいと思います★

 

 

  デオコ「薬用ボディクレンズ」ってどんな商品なの?

 

まず、どんな商品なのかご紹介したいと思いますラブラブ

ロート製薬さんの公式サイトに載っている商品紹介をもとに載せておきます。

 

<商品概要>

「デオコ 薬用ボディクレンズ」は、ニオイまでキレイに変える、

洗うボディケア製品で、ニオイの元やくすみまで落として、

透明感のある肌にしてくれるそうです。

 

<効果/香り>
・殺菌成分配合で、肌を清浄・殺菌し、体臭・汗臭の発生を防ぐ

・白泥(吸着剤)、ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合

・濃密な泡が、ニオイの元となる皮脂や汚れを吸着

・年齢とともに減少する甘い香りを補うスウィートフローラルの香り
 

<使用方法>

・お湯を含ませたタオル等で軽く泡立ててから洗い、その後よく洗い流す

・特にニオイが気になる部位は、泡立てず手で直接塗りこむように洗うと、

 より効果的

 

ちなみに、「本品は、航空法で定める航空危険物に該当しません。」とあるので、

飛行機に持ち込める、旅行にも持って行けるということですね☆

 

 

<関連商品>

 

デオコ「ボディクレンズ」は、様々な商品、関連商品が展開されています。

気になる方は、こちらも是非、チェックしてみてください★

 

<ボディクレンズ商品>

・ポンプ 350ml

・詰め替え 250ml

・拭き取りシート「デオコボディクレンズシート」

・石鹸「デオコボディクレンズ石けん」

 

<関連商品>

・デオコ スカルプドライケアシャンプー

・デオコ 薬用デオドラント ロールオン

・デオコ 薬用デオドラント スティック

・デオコ スカルプケアシャンプー

・デオコ スカルプケアコンディショナー

 

関連商品を含めて、色々な商品が展開されていて、

匂い対策に悩む人にも嬉しいラインナップですねラブラブ

 

 

  使った感じは? ※使用感・効果には個人差があります。

 

私自身は、体臭・汗臭・オトナ臭などのニオイはほぼ無いので、

専用の商品を使うほど、対策はしたりしていなかったのですが、

遺伝性もあり、腋臭は気にするようにしていました。

水野美紀さんが出演されているCMでこの商品を知って、

使ってみたいなと思っていました。

 

 

<使用感>

テクスチャー(手触り・感触)は、トロっとしたクリームのような感じですスター

実は、「軽く泡立ててから使用すると良い」というのを見ていなくて、

いつもボディーソープを使う時に使っている、

ごしごしタオルで使用したので、しっかり泡立ちはしなかったのですが、

香りが良く、お肌にも優しい感じで気に入りました。

肌の水分を奪われ過ぎるというのもなくて、

使用後にボディーローションとかも要らないなと感じました。

洗顔用の泡立てネットを使うときちんと泡立ってとても良いと思いますスター

 

<驚いた点>

一番驚いたのは翌日以降ですスタースタースター

寝ている間も暑くて、少しは汗をかくんですが、

使い始めてから、本当に汗のベタベタ感とかが減りましたおーっ!

汗の匂いも抑えられているなという感じが実感できて、

腋臭の匂いを気にする感覚も減った気がします。

私と同じように、代謝が良かったり、暑かったりで、

寝汗をかくという方も多いと思うのですが、

そういう方には特にオススメですアップアップ

 

<気になった点>

1つに気になったのは、商品のアピールポイントとして?

「女性の気になる体臭・汗臭・オトナ臭 ニオイまでキレイに」とあるのですが、

女性だけでなく、男性にも使ってほしいなと思ったので、

敢えて女性と書かなくても良いのにな、、、と感じました。

「女性の」と書くのであれば、ボトルをもう少し可愛い色味や

デザイン(ピンクやラベンダー、花柄とか)にしてもらえると良いなと思いました汗うさぎ

 

 

  最後に

 

匂いは、自分以上に他人のほうが気になるんじゃないかと思うので、

日頃から気を付けていたいなと思っています。

 

特に、これから梅雨入りして、夏になっていくにつれて、

電車やエレベーター等の密閉された空間で、

汗臭さや、加齢臭などの耐えられない匂いを発する人が増えるので、

対策・エチケットとして、この商品はとても良いと思います。

 

女性も男性も、「自分の匂いのせいで周りが不快になることがある」

というのを意識して、対策を講じていくことが大事だなと思うので、

色々な方に使ってほしいなと思います。

そして、私自身も対策として使っていきたいなと思いますニコ

 

 

  補足:購入先について

商品の詳しい内容については、

ロート製薬さんのホームページをご参照ください★

 

ロート製薬 商品紹介ページ↓

 

 

 

「デオコ 薬用ボディクレンズ」の購入は、

ロート製薬さんのショッピングサイトの他、Amazon、楽天、LOHACO、

全国各地のドラックストアやショッピングセンター等でできます。

また、ロート製薬さんのホームページで一部の販売店を検索することができるので、

気になる方は、見てみてくださいラブラブ

 

ロート製薬 販売店検索ページ