株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

---------------------------------------

 

以下の記事は、あくまで個人的な感想・レビューです。

使用感・効果には個人差がありますので、予めご了承下さい。

 

  初体験!wicot(ウィコット)薬用スカルプセラム★ 

 

昨年の終わり頃にAmebaMeisterさんで当選させていただいて、

wicot(ウィコット)の薬用スカルプセラムの体験モニターを

させていただきました★

記事の投稿が遅くなってしまい、申し訳ないです💦💦

 

 

 

  Wicotは、どんな商品なの?

 

まず、Wicotgどんな商品なのかご紹介したいと思いますラブラブ

 

<商品概要>

「美しい髪は頭皮から。3種の有効成分が頭皮環境を整えすこやかな髪を育む。
 日本初のCOSMOSオーガニック認証取得の薬用スカルプセラム。」だそうですキラキラ

 

<ブランドコンセプト>

 わたしの髪に、いいこと。
 毎日忙しいこととか、年齢のこととかを、言い訳にしたくない。
 これからも自信の持てる髪でいたいし。
 いまよりもっと美しい髪を手に入れられたら…。
 あなたのその願いは、きっと叶う。 
 Effective Clean Beautyのチカラを、あなたの髪に。

 

ちなみに、ブランドの特徴として、他にも

 

■エコ容器の採用
環境に配慮した植物由来のバイオマスプラスチックを使用

スカルプセラムはガラス容器を採用しています。※2022年7月時点


■Effective Clean Beautyを叶える自社工場
福岡県糸島市に自社工場を持つことで、原料の調達・製造を一括で行え、

必要な量を必要な分だけ製造することが可能。
製造時の環境負荷や生産量をコントロールし、生産ロスの抑制、地球環境に対する負荷の減少を目指しています。


■環境に配慮した工場設備

温室効果ガス排出量の削減を目指すために、

空調機・コンプレッサーの効率制御による省エネ活動やグリーン輸送の活用を

行っており、再生可能エネルギーの有効活用として、

太陽光発電・風力発電を完備しています。

 

というのがあるそうです。

なんだかとってもエコで環境に優しい商品なんですねラブラブ

 

 

  使った感じは? ※使用感・効果には個人差があります。

 

実は、頭皮の痒み(かゆみ)等に悩んでいたり、髪質改善をしたいなと思い、

体験モニターに申し込んでみました。

届いてから、商品裏をみて、「育毛剤」と書いてあるのにビックリ(笑)

ん?!育毛剤?!となったのはここだけの話です(笑)

とはいえ、数日使用してみました★

 

正直、期間が短いこともあって、

劇的な違いは感じられていないですが、

悩んでいた痒みは減った気がします。

「痒いなー」と思う日は確実に減りました★

髪質の改善は出来ているのか実感できていないですが、

もう少し使ってみて様子を見たいと思います。

 

  嬉しかったポイントと、少し残念だったポイント

 

<嬉しかったポイント>

私がこの商品で一番嬉しかったのが「香り」です。

”育毛剤”というと、良い香りじゃないよなーと思う商品が多いのですが、

wicotは、シトラスの爽やかな良い香りで、

若い女性も抵抗なく使えるなと思いました★

 

<少し残念だったポイント>

容器のサイズも可愛くて良かったです。

ただ、容器のデザインや色が茶色ベースで、

少し抵抗があったりもして、

容器のカラーやデザインが可愛いとさらに嬉しいなと思いました。

ピンクやパープル、イエロー、水色のパステルカラーの容器とかだと、

鏡台や洗面所に置いた時に可愛くて嬉しいので、

もっとかわいいデザインで販売されたら良いなーと秘かに思いました(;^_^A

 

  最後に

 

「育毛剤」と呼ばれるものを初めて使ったのですが、

間違いなく気になる商品にはなりました!

今後も、これで髪質が改善されるなら使ってみたいなと思いました。

年を重ねると、髪の毛の成分も減少してきて、薄毛に悩む人や、

脱毛に悩む人、頭皮の痒みに悩む人等が多いと思うので、

その対処法として、薬用スカルプセラムはありだなと思います。

頭皮も肌で、合う合わないはあると思うので、

無理のない範囲で使えたら良いですね。

気になる方は是非、一度体験してみるのがおすすめです^^

 

----------------------------------------

 

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら