朝、37.8℃だった。


今日は結構きつかったのか、度々横になって休んでた、それ以外は、ジュース飲むか、ゲームするか。(白目)


担任の先生がポストに、お便りを入れてますと言われていたので、取ってきた。


娘「何これ…宿題?!えーーーーー!」


病気だから、しなくていいんじゃない?、ゲームするなら、宿題してからになるけど?


娘「ゲーム、する!」


執念。(白目)


自学をするのに、危険生物の図鑑読んでます。


残暑厳しい。

暑さというより、湿度で具合わるくなる。

この前サロンで、タブレットがいいと教えてもらったので、半信半疑で買ってみたところ、大活躍。

塩分なんて、食事で摂れるじゃない?と思っていたけれど、なんのなんの。

夜中、目が覚めて、水分摂っても何だか具合がわるいときに、塩分チャージ!

リビングはエアコンつけてるけど、朝、キッチンが湿度高くて、ちょっときついかなぁというときに、塩分チャージ!

ここ数日で、2度も助けてもらった、皆さんも、薬箱に、塩分チャージ、おすすめ!

私だけではない、

息子「あっちの部屋、暑いんよ!クラっとする」

ダメよ、それ、危ないよ!リビングに来なさい!

7月、8月は比較的大丈夫そうだったけれど、

やっぱりここ最近の湿度は結構高いんじゃないかな?

昨日も今日も、夜はリビングで課題して、倒せる座椅子とタオルケット持ってきて、こっちで寝てます。

テスト前の山程の課題。

息子「何が書いとぉか、わからん…」

頑張れ、頑張れ。

お茶をあまり飲めない娘が、数少ない飲める、伊藤園の黒豆茶。

最近はヤカンのお茶が、一日持たないけれど、夜に煮出して一晩置くのがこわいので、(度々食中毒になるカーサン)

足りないときのために、ペットボトルを買っているのだが、

先日息子のお茶がなかったのでそれを持たせたら、帰って、

息子「黒豆茶、おいしかった〜!」

あら、そう、気に入ったのなら、買ってきましょう、煮出し用。

味はペットボトルと同じかな?

せいきょうの黒豆茶は、子供達、反応なかったけど、こっちは好きかな?、早速明朝に沸かそう。

そういえば、金曜休みで帰省する予定が、娘の風邪でキャンセルになったトーサン。

母娘に気を遣ったのか、

旦那「たぶん出かけない。多分」

と言っていたが、

金曜日。

旦那「我慢できんかった」

だろうね。

いいよ、我慢しなくて、お出かけしたなら、写真送ってー。

気比の松原。


土曜日。

旦那「本能寺」

GOサイン出したら、京都まで行っとる。

母娘に気を遣った、あのときのトーサンは、いずこ…



無事で楽しんでくれたらいい、来月暴走するからカーサン…

そうそう、来月どこ行こうかなと、たまたま京都るるぶ読んでるときに、トーサンも京都にいることが判明。

こういうこと、よくある、似たもの夫婦。

娘、明日は熱下がってるかな〜?