夜中冷たくなっていた娘は朝、


娘「35.9℃」


低っ。


明日は学校に行けるね!


息子「そういえば、テスト結果、出すの忘れとった〜」


今回は、夏休み明けの課題テスト。


授業の内容が出る定期テストはひどいもんだが、


夏休みの課題から出るテスト?は、昨年も良かった。


今年度は、数学が強い、よしよし。


あら、国語も平均点と変わらないじゃない。


英語は、まぁ、遠からず。


社会も…まぁ…遠からず…


理科!平均点より20点も低い!これが足を引っ張っとる!


良いとこだけ見せてます、他は見せられん。(笑)


娘は元気に、ゲームするためにせっせとピアノを練習しては、ゲームに精を出しておりました。

午後、じゃあ、主婦健診、行ってくるね。


娘「ちょっと休もうかな…また寒くなってきた…大きい布団ちょうだい…」


熱、計ってみたら?


娘「39.3℃」


そりゃ一日じゃ治らんわな、明日も休み決定、良かった、ずーむにしてもらって。


そのまま寝てくれたので、GO。


昨年は、トーサンが1回目の転職をして、保険証が変わったからか何かで面倒になって行かなかったので、2年振り。


問診票など記入したけれど、前はこういうの、気にしたことなかった、父が亡くなって、2年かぁ〜。


以前は、料金が2000円かかって、子宮頸がん検査と乳がん検査が付いていたんだけど、


今回は無料だなぁと思ったら、それらはオプションで、自分で申し込まないといけなくなったみたい。


無料枠でいいかと、サボリ中…


こんなに体調を崩しやすいのに、


主婦健診では、血圧正常、尿検査異常なし、ほぼ何も言われない。


やっぱり、ホルモンバランスとか更年期的なやつなのかしらねぇ〜。


ただ、よく言われるのは、低体重。


先生「あと、5〜6キロは太ってもいい」


私「ハハハ…」(絶対イヤ)


これくらいしか自慢できるとこないからね!


もっと食べた方が、体、強くなる気もするけどね〜…