年長のときに一度参加、その後一度落選したが、


今回無事当選したのでGO。


事前に切符を買っていったよ、頑張ってるね、JR九州!


今回は、小学生が対象。

メニューはしっかりあります。

参加の子供9名に対して、スタッフの方は7名ほど。

マンツーマンというわけにはいかず、時間を持て余す場面もあったが、

2組に分かれて、交代で、野菜を切ったり、材料を混ぜたりしていく。

りょうりも終盤となった頃、事件が。

スタッフ「娘ちゃんが、具合がわるいって…」

あらまぁ。

こちらに倒れ込んできたので、椅子を並べて寝かせてくださった。

お茶がわるいわけではないと思う。

次に、きついだろうからマスクを外させると、唇、紫色。

あと考えられるのは、すぐわかったよ。

エプロンの紐をきつく縛りすぎている。

緩めて、一応三角巾の紐も緩めて、他に締めつけているところはないかなと探していたら、

娘「なんか、大丈夫になってきた」

早っ!

周りが心配してくださる中、早々に起き上がり、試食の準備。

涼しい顔で味噌汁飲んでます、良かったわ、ご無事で。 

親は手も口も出さないのがルールだったが、ここでようやく、

スタッフ「お子さんのそばに、どうぞ〜」

見に行くと、もうご飯はほとんどなくなっていて、おかわりして食べてたよ。

家ではあまり食べない、鶏肉やわかめも、残さず食べてた、おいしく出来たね!

家ではなかなかりょうりさせてあげていないので、貴重な体験、ありがとうございました。