水曜日。


主催の4時間半かいぎ。


せっかちなので、また3時間で終わろうとしたので、なんとか25分引き延ばした。(笑)


今回はひどかった。


どうにもこうにもまとまらん。


私「まとまらん。終わっていい?」


ダメな進行役。(笑)


事務所時代の方が、かいぎに関しては楽だった。


準備に2時間とかかけてはいたけれど、当日は、伝えることを伝えるだけだったから。


今は…意見を聞き出して、まとめないかん、まとまらん。(笑)


この日は終わって、ほんぶにミニショップがあるなんて知らなかった!といういいんさんに、ショップを案内して、キャッキャと買い物をしたりして楽しかった。


なんにせよ早く終わったので、ブックオフに立ち寄ったりもした。


木曜日。


昨日まとまらんかった案件を、まとめた、結構簡単に!


煮詰まったら、どうしようもない、一日休んで、ゆっくり考えたら良いではないか、習得。


報告書もまとめた。


宿題はこれで終わりかと思いきやメールが。


りじちょう「先日行った、しさつ。報告書は今回のりじかいに出せますか?次回になりますか?」


えっ!(ほんとにえっ!と声が出た)


遊びに行ったくらいの感覚だったのにまさか宿題があったとは。(ダメ)


今すぐ、書いて、送りまーす!


りじちょう「ちゃんと、「報告書出してね〜」って言ってなかったと思って、テヘ♡」


ダッシュで作成して送信、良かった、メモ取っといて。(いつもすぐ捨てる)


昼前に、カーサン、歯医者。


5月に行って、虫歯はないけど、神経が当たって痛いので詰めてもらったんだけど、


終わった直後から、今度は他のところが痛い。


そのうちまた行こうと思っていたが、先週末の旅行で、おいしいものが痛くて食べられず、(食べたけど)


夏休みの旅行までには治さねば!と予約した次第。


2〜3ヶ所あやしいところがあったが、


一番痛いところを詰めてもらって、


他は滲みる防止のコーティングとやらをしてもらった。


まだ何も食べていないので、治ったかどうかは不明。


さて。


週末から夏休み。


憂鬱になりかねないはずだが、


計画を立てるのが趣味なので、


予定を考えていたら、


なんだか、ワクワク、楽しみになってきた!


良かったら参考までに。


〜我が家の(退屈娘の)夏休み〜


・娘、眼鏡を作る(ついでに私が目やにが出るので一緒に眼科で診察。病院なんてついでがないと絶対行かない)

・息子、カラオケ(こないだ娘と二人で行ったので)

・夜の動物園

・お昼にお惣菜屋さん(娘が、ここのだし巻き玉子にハマッている)

・図書館

・博物館(夜もやってるので)

・プラネタリウム(夕方からの日もある)

・フルーチェ作る(作り終わったら次はシャービックを買いに行く)

・夜のお散歩毎日(仕事前日、雨以外)…近所一周、少し遠いディスカウントスーパーで買い物(娘は自転車)、ドラッグストアで買い物、公園、DVDレンタル、屋内アスレチック、娘散髪


ポイントは、


「基本、夜、動く」!


それと、子どもたちが小さい頃は、夜の水族館連れていきたい、車ないし遠いけど…とか頑張っていたけれど、


「無理はしない」!


「近所」!


すっごい楽よ、近所!


娘が大きくなって、落ち着いたのもある。


100均行って、何か好きなもの買ってあげれば、満足するでしょう、予算、100 円!


というわけで、なんとまぁ楽しみな夏休み。(最初だけ)


皆さんは、どのように過ごされますか?