担当しているこうほう誌面で、難しい案件を取り扱うことになった。


りじちょう「職員のかいぎに出ている人しか書けないので、副りじちょう以上で書こうと思います」


と言われていたので、すっかり丸投げする気満々でいたある日、


りじちょう「誌面に活かすことも考えて、しさつをしてはどうか?と意見が出ました。どう思いますか?行きたい?」


レンタカーを借りて県外へしさつ、ひゃっほーぅと二つ返事でOKしたのも束の間、次のかいぎのときに、


りじちょう「ゆっこさんがイメージしやすいように、しさつに行こうと思いますが、他に一緒に行きたい方はいますか?」


丸投げどころか、私のための企画だったー、プレッシャーで吐きそう!


じむきょくさんにその旨打ち明けると、「一緒に考えていこう」と言ってくださり、落ち着き、今日その日を迎えた、大きな仕事だ、頑張るぞ!


とはいえ、


レンタカーを借りて県外へお出かけすることに変わりはない、楽しすぎ、ひゃっほーぅ、仕事ということを忘れ、散々喋り倒す!(笑)


しさつ、その①、外は出来上がっている工場、これから機械を入れて、8月には稼働。


しさつ、その②、工場建設中。


しさつ、その③、ぎゅうしゃ建設中…というには程遠い。


メンバーは、配達スタッフさんからドライバーとして2名、りじ5名、現地で説明をしてくださる職員さん1名。

高速のSAにトイレ休憩で立ち寄っては、

お土産屋さんを覗き、(笑)

お昼は道の駅のレストランにて。

ざるそばなのにつゆがなかったり、天丼なのにワサビが入ってたりして、やいのやいの言いーの、(笑)

通勤時間を除いて7時間もの行程だったけれど、

45分も早く帰ってこれて、まだ乗っていたいくらい、楽しかったー。

雑談って、仕事においてとても大事だと思っていて、(男の人の飲み会も大事だと思っている)

先週モヤッた案件を、話して良いものか迷っていたけれど、話を聞いてもらえたし、(りじちょうにチクッた、とも言う。子供の頃から、先生にチクるの大好きだったな、ヤな子供ー。笑)

最近、上の方々が揉めているのを心配しているので、Hさんは大丈夫なの?味方はいらっしゃるの?と聞いてみたらば、隠すことも、濁すこともしないで、現状をきちんと答えてくださったことに感動したし、

帰りにほんぶに寄って、じむきょくさんに、今日の報告や、今後の相談、今朝別件でメールしていた件について話すことができたんだけど、帰るとき、「今日はそのまま帰られるのかと思ってました」と、わざわざ訪ねたことを喜んでくださったようだったし、「じゃねー♡」と手を振って見送ってくださったのが、こんなキュートな一面がおありなんだと、付き合いが深くなることを嬉しく感じたりした。

というわけで、遅くなったので夕飯はお惣菜(いなり寿司)、シャワー浴びて早めに布団にダイブ!

あっ、娘が歯磨きをしないまま寝た!(疲れすぎて忘れてた)

明日は早速、今日のまとめをしよう。

ある程度、誌面の内容をこちらで絞ってから、かいぎで提案できるようにしておこう、頑張るぞ!

息子のテスト結果も出ているが、今日は書けない〜、また明日〜…