金曜日。


使用期限の切れた頭痛薬を飲む。


終日ずーむ。


サブ参加のかいぎなんだけれど、


ちょっとモヤリ案件あり。


来週相談しよう。


それとは別に、


夏休みの、屋外のイベントについて検討されていて、


同僚「保冷剤や、うちわとかも、準備していかないといけない。熱中症で亡くなることもあるから」


いやいやいや、死ぬかもしれないイベントなら、中止しようよ!と、心の声。(サブ参加なので余計な口出しは出来ず)


学校によっては、翌日に熱中症アラートが出た段階で、休校を決めるところもあるんだそう。


暑さで人が死ぬ時代。


ダメよ、外は。


一時期トーサンが屋外の仕事だったので、


また屋内の仕事に戻って安心しているところ。


あさってのしょうぼうだんのイベント、無理と判断。


欠席の連絡を入れよう。


さて、朝から、学校のタブレットで、タイピング娘。


最初は、1分間に、20とか40とかで喜んでいたが、


2〜3週間練習するうちに、


1600打てるようになった、すごすぎんか?


こういう才能もあるんだね、頑張れ、頑張れ。


土曜日。


息子、なんと部活、無し!


娘は、習い事、お休み週。


暇ではあるが、明日仮病を使うので、おとなしく過ごさねばならない。


久しぶりに、息子が買い物に行きたいと言うので、起こして、朝一でドラッグストアへ。


10時でも、日傘さしてても、汗だく。


息子は、好物のヨーグルトと、練習試合で飲むアクエリアスを買ってもらいたいらしい。


アイスや、夕飯の冷凍餃子などを買って会計したらば、


店員「無料の、熱中症予防になる、ドリンクの試飲してまぁす♡」


いつも無料引換券をもらっていて、誰が飲むんだろう、お年寄りとかかな?と思っていたんだけど、


息子「飲んでみようかな」


え。


息子、無料の、熱中症予防になる、ドリンクをゲット。


息子「黄色い」


おしっこ黄色くなるやつね。


息子「おいしい。塩分チャージみたい」


それは良かった。


このあとリフティングの練習(部活がない代わりに宿題)のため公園へ出かけていった、


無事で帰ってくるだろう、


塩分チャージしたので。


帰って、明日欠席させてくださいの連絡。


すると、


分だんちょう「心配せんでいいよ😊早目の連絡ありがとね~何か困ったら言わなよ?お大事にね」


優しすぎて泣ける。


体調を崩しやすいので、ちょっとでも危ないと思ったら、かなり身構えるもんね。


きっと、行っても、すぐ休んだりして迷惑かけるのは目に見えてる。


申し訳ないけれど、明日はゆっくり過ごします。