今日はいつもより1本早い便で朝からバタバタ。


いつもの駅のホームで同僚に会い、


昨晩の大雨の影響か電車はノロノロ運転、乗り換え時間が4分しかなく、ダッシュ!


最寄り駅では続々と到着した同僚10人で、(笑)


徒歩9分で到着〜。


1時間ほど館長の話を聞いて、いよいよ中へ。


おもちゃにもびじゅつかんにも全く興味がなかったけれど、


めちゃめちゃ楽しかった!


木のパズルになったネコ、めっちゃかわいい、欲しい、高いんだろうな。


光の入るトンネル、素敵。


意外と独楽が面白い、皆で回す。


奥も工夫がすごくて楽しすぎて、

木のぼーるぷーるで埋めて遊ぶおばさん達。(笑)

お土産も買い、(自分用)

お昼はモールのフードコートへ、スタミナ丼。

5人で散々喋って食べ終わった頃、打ち合わせで遅れてきた同僚、

まだ居るよ、一緒にどうぞ、私たち、デザート食べるー。

スタミナ丼より高かった、「宇治抹茶ソフトクリームあんみつ」、溶けてる溶けてる、早く食べて!

6人になってからも散々喋り、

同僚「もう、3時半よ!」

あらあら。

ようやく席を立ち帰るかと思いきや、

同僚「モール、初めてきたからプラプラして帰る。おすすめはある?」

私は2回くらい来たことがあるのでご案内することに。

北海道専門店で、ワイワイ買い物、

ガンダム見て、

ようやく帰るかと思いきや、

雑貨屋を通りかかれば立ち止まり〜の、かわいい服があれば立ち止まり〜の、なかなか進みやせん。(笑)

帰ってご飯作る気など、とうにないので、弁当を買って帰宅。

今日の戦利品。

スタミナ丼を頼んだらおまけでついてきた、うちわ。

同僚「子どもが、ヒロアカ、好きでさ〜」

あ、これがヒロアカ?うちも好き!喜ぶ〜。

と、北海道専門店で自分のスープカレーと、子どもたちにお土産、夕張メロン生キャラメル。

びじゅつかんで自分用に買った「透明こま」。

写真ではわりづらいが、回すと、富士山が浮かんで、その回りが透明に見える。

自分用に買ってきたが、意外に娘が遊んでくれた。

娘、撮影。

娘「富士山ゴマ🌀」

↑絵文字のチョイスが好き、絵がヘタウマなところとか、センスはトーサン似だなぁと思う。

楽しかったー、けど、

今週はあっという間、濃い一週間だった、今日は遊びすぎてバタンキュー。

しばらく息子の数字をやっていない、洗濯もしなきゃ、娘のシャンプーもしてやらなきゃ、

動けないー…