ついに四捨五入して50、おめでとう、ありがとう。


昼間は穏やかに過ごした。


読書したり、音楽聴いたり、ゲームしたり。


お昼は昨日買ってきたお惣菜の残り、麻婆豆腐、節約。


夜はしょうぼうだんの会議。


夏と冬に大きなイベントがあるので、担当決め。


冬にぷらかーどを持つ係をやったので、今回はまわって来まい。


分だんちょう「ぷらかーど、やってくれる人ー?」


シーン…


だんちょう「冬は、誰やった?」


私でーす。


だんちょう「じゃ、またやって」


え。


結局、快く引き受けた人の良いカーサン。


行進隊が前を通ったらぷらかーどをおろすとか、団員が揃ったら行進をやめ回れ右をするとか、手順が難しくて覚えられないけど、


副だんちょう「前の人についていけばいいから」


ついていくだけで良いのかね?ほんと?


でも、メリットがあって、


先頭を歩いて引率さえすれば、先にはけて、裏で待機できるので、


冬のときは、極寒の中で整列したまま来賓のお話など聞かずに済んだ。


夏は、日陰で休めたらいいなー。


帰宅。


今日も遅かったので息子の数学は無し。


娘、竹馬やってて転んだらしく、なかなかの怪我をして帰ってきた。


風呂上がりはしみるらしい。


楽しみにしていたプール開きは、絆創膏を貼ったままだと入れないから、初回はお休みかなぁ。


寝る前に絆創膏を貼ってあげることにしたが、


そういえば、コロナ禍になってから肘の内側を痒がるようになり、(皮膚科に行ったけどアトピーではないらしい)


初年度は搔いてしまって血が出たりしていたので、触らないように、大きい絆創膏を買っていたのを、引っ張り出してみた。


なんでまたこんな大量に買ってしまったんだろう。


…と思ったけど、


傷口だけ見たらSサイズで良さそうと思ったが、 


離れたところにも小さな傷があり、


じゃあMサイズかな…


結局、Lサイズがちょうど良かった、こんなに種類買ってて、大活躍!


しかも膝なんだよなー。


絶対剥がれるので、貼り方を調べてみたんだけど、


えー、ほんとかな。


半信半疑でやってみた。


こんな感じかな…カーサン超絶不器用なんだけど…


帰ってきてからずっと、膝の怪我が気になっていた娘。


最初はやっぱり気になったみたいだけどしらばらくすると、


娘「あれ、なんか、貼ってないみたい」


違和感はなくなってきたかな?


朝まで様子見。 

 

娘の怪我もこのくらいで済んだと思えば、 


家族が元気に過ごせた、穏やかで幸せな一日でした。


また一年、素敵に歳を重ねていきたいです。