※仕事の話


今月も、怒涛の2日間が終わったー。


いや昨日は早く帰れたから、今日が久しぶりにバタンキュー。


県中心部へ。


朝は駅のホームで同僚に会ったので、おしゃべりしながら楽しく出勤。


かいぎは、いつもに増して退屈だったー。


聞いてないから、どんどん遅れて、何の話しよるかわかりゃせん。(聞いとけ)


ようやく昼休み。


こうほう担当の昼休みは忙しい。


昨日のへんしゅうかいぎで出た意見を、原稿を書いてくださった方ひととおりに、修正していいですかと確認してまわる。


2件はすんなり、1件揉めた案件はじむきょくさんに同行してもらってなんとか確認が取れた。


他にも、先週末が〆切だったのに誌面に載せる写真が届いていない事務所の方々に、催促。


1件は向こうから「忘れてました〜すぐ送ります!」、


2件は「提出しないといけないなんて知りませんでした、確認します!」、


こちらもなんとか終了、ふぅ〜。


ようやく自分のお昼ご飯。


いつもマイカップを持ってくるんだけど、


今日はフリーズドライのスープとおにぎり、先輩におやつをもらい〜の、コーヒーを入れ直して買ってきたパン。


食べてる途中で午後のかいぎが再開。


モグモグしていたが、真面目な話になった。


食べるのをやめ、真面目に聞く。


泣き出す方もいらっしゃるほど。


そろそろ終わるかな。


まだあと1こパン残ってる…


先輩「待て」


パン…


先輩「もう少し、待て」


進行「では、次の議題、いきまーす」


先輩「GO!」


パン、再開!(モグモグ)


自分の報告の番が回ってきたのは15:40くらいだったかな。


途中、また同じ話が長引いてたので、抜けて、じむきょくさんに提出物を持ってったら、笑われた。


かいぎが終わったのは、17時すぎだったかな。


じむきょくさんがかいぎ室に入ってこられたので、何か用事かなと思ったら、


じむ「遅くなったねぇ!」


ねぎらいの言葉をかけるためにわざわざいらしたみたい、ありがとうございます。


少し雑談して、(早く帰りたかったがねぎらってくださったので)


17:40の電車で、帰宅したのは19時くらい?


夕飯は、先月子どもたちに好評だった、餃子屋さんの炒飯弁当、私は麻婆豆腐単品、冷凍庫にご飯はあるので。


炒飯は二人とも気に入っていて、また来月も食べたいって。


後片付け、洗濯、風呂済ませたら、布団にダイブ。


昨日も今日も、息子の数学を見る元気は無ーし。


久しぶりに用事があったのでトーサンにメールしたら、


返事に、16パーソナリティの結果も一緒に送られてきた、やったんかーい、当たってる。


明日もやることはあるが、家でゆっくり過ごそう。