※ヤモリ注意


月曜日。


午前中、カーサン、主催の2時間かいぎ。


せっかちなので1時間35分で終わってしまった。


早く帰れて助かると委員さんには言われるけど、


もっと時間いっぱい検討できたら良いとは思うのだが。


今日は助け舟を出してくださる方がいて、助かったー、充実したかいぎとなりました、ありがたや。


これであと3週間は主催のかいぎがないぞー、リラックスして遊びまくるぞー、ひゃっほーぅ!


午後、編集かいぎ①。


午前中の振り返り1時間15分。


今日も遅くなるかなぁと覚悟していたら、


次号の打ち合わせがなんと30分で終わった。


めっちゃ早い。


15時の特急に乗れた、夕飯も作れた。


息子、帰宅。


息子「お母さーん、見てみてー」


どうした、怪我でもしたか?(すんごい怪我して傷口でも見せようとしてるのかと思った)


息子「ヤモリ、めっちゃかわいい♡」


あ、ほんとだ、かわいい。(笑)


家の中に落とす前にさっさと逃してきて。


息子「テスト、6教科、返ってきたんやけどさ〜」

いいよ、全部が出揃って成績表もらったら見せて。(興味なさすぎ)

息子「6教科で、302点だった♡」

ん?

おぉっ!

9教科全て平均以下の息子が、平均点50点以上とな?(次元の低い話) 

息子「英語が、今まで10点台とか20点台だったのに、46点で、先生に「頑張ったね」って、言われた♡」

46点で「頑張ったね」、先生優しすぎ。(笑)

成績が2だったことを受け、3ヶ月くらい家で英語を見ていたけれど、あまりにも覚えなさすぎて、私の方が心折れてやめさせた。

3ヶ月は無駄ではなかったかな、

少しは身についたと思えば私も成仏できるわ。(涙)

息子「そして…一番良かったのは…数学!71点♡」

えぇー!すっごーい!(次元の低い会話)

英語を諦めた代わりに、数学を始めた。

まだ1〜2週間くらいだったけど、もうこんなに効果が?!

息子「俺、記憶するやつは出来んけど、頭で理解してたら、出来るみたい♡」

数学は、文章題は出来なかったみたいだけど、計算ミスは1問だけだったんだって、信じられない!(家ではひどい)

息子「でも〜、美術が30点台だった〜」

絵も描けないのに、これ以上苦手を増やさんでくれ…

音楽と体育は、「頑張ってるんですけど、テストが〜…」と教科の先生に言われてるらしいから、テスト頑張ったら通知表は上がるんじゃないかと、話してはいるんだけどね。

残り3教科、

平均点が下がらないことを祈る…