金曜日。


先輩とランチの予定が、先輩が仕事が入ってしまわれたので延期。


野菜がないので買い物に行こうと思ったが、結局おうちday。


買い物に行ったつもり貯金やっといた、1000円。


土曜日。


娘の習い事に一緒に行こうと思っていたが、朝から娘に激怒したので、私はおうちday。


相変わらず野菜がないが、おうちday。


買い物に行ったつもり貯金をしたかったが、息子が散髪に行きたいというので、1000 円渡して、一文無しに、月曜日にATM行くまで電子マネー生活。


日曜日。


今日こそは野菜を買いに行くぞ、野菜足りないせいか口内炎できたし!


ご飯も作りたくないので、フードコートでモーニング。


大雨予報だったのに、降ってない、すごすぎ。


子どもたちのリクエストでパスタ。


お金はかかるが、このくらいいいでしょ。


生卵を割る練習と、白身を分けてる人。


食べたら、アプリでメダル20枚クーポンを使って息子はゲーセンへ。


小さい子の中にまぎれるもうすぐ14歳。


↑このあと、同級生がゲーセンにいたらしく、一緒に楽しんだらしい。

母娘は買い物。

色々あって娘とは別々に帰ることになったが、

先にお店を出た娘が、

メール「大雨だー!」「風強いー!」「⚡💥雷鳴ってる」

どれどれと、私も帰ることにしたけど、

途中、突風!コウモリ傘になったー!戻したー!うわー!

びちゃびちゃで帰宅。

しばらくして、散髪も終えた息子が、涼しい顔で帰ってきた。

傘、持ってなかったでしょ、雨、大丈夫だった?

息子「降ってなかったよ」

強運ー。

夕飯は、娘に声をかけたら、喜んで作りたいって。

ピーマンの肉詰め。

ピーマン切ったり、タネ詰め詰めしたり、上手に出来ました。

おいしい、おいしいと、おかわりして食べてたよ。

また作ろうね。

今週はそれなりに忙しい、梅雨、頑張りまーす。

〜スズメバチ〜

危険生物の番組を見ながら、絵を描いていた娘。

めっちゃ上手、

何それ、スズメバチ、かわいい、足めっちゃあるけど。