火曜日。


かいぎの準備など。


牛肉の安い日だったが、気分でなかったので、買い物には行かずおうちday。


「買い物に行ったつもり貯金」をしといた、1000円。


娘、連絡帳、一言日記。


「日曜に、保護猫カフェに行きました」


先週末の一大イベントといえば、トーサンが帰ってきたことでは?、トーサン<保護猫。


字ももっと上手に書けるんだけどね、習字ならってるし、いかんせん性格が雑…(カーサンに似て残念)


娘、学級つうしん。


あれ?


この前、図工でペンギンを作ると言っていたが?


娘「それ、私のよ」


作品が載るなんて嬉しいー、上手ね。(図工まったく出来ない母と兄)


クリップメモホルダー。


思ったより、でかい。


水曜日。


主催の4時間半かいぎ。


今日は初めて、講師をお招きして勉強会をしてもらった。


お米の勉強をして、誌面で紹介するよ。


事務所時代は食品かいぎやイベントでししょくを出したりするのが日常だったけれど、


こうほうの担当になったので、ししょくする機会はほぼほぼなくなった。


別にいいんだけど〜と思っていたが、


今日はししょくにご飯と、しゃけほぐしと、五分漬けを出してくれるって、きゃ〜ん、嬉しい〜。


ししょくは一口ずつくらいだったけど、見本で「こんな朝ご飯いかが?」みたいな写真を取るためのししょく。↓

気が短くて、前回のかいぎは2時間半くらいで終わりそうになってしまい焦ったのだが、

今回は勉強会もあるし時間が足りないかも〜と思っていたにも関わらず、

1時間も早く終わった。(白目)

せっかちなのよ、これ以上時間延ばすなんて無理。

新しい担当のかいぎは正解がわからなくて、今日もうなだれて終わった。

今週はしょこうも届いてテンション上がったんだけど、

ここのかいぎはやっぱり苦手で、

今日なんて目の下ピクピク痙攣してたもんね。

でも帰りに電車おりるとき委員さんにバッタリお会いしたんだけど、

委員「かいぎ、上手ですね〜!皆の意見をまとめて、結論を出さなきゃなんないじゃないですか?出来てるからすごいと思って!」

出来てないから、うなだれてます。(笑)

ありがたいです。

考えすぎかしらね。

もっと自信持てるように…なりたい…

新しい傘、高かったけど晴雨兼用だったので買った、元気出してこー!(最近、日傘無くした、出先に忘れてきたことに気づいたが、古いからまぁいいかと思って取りに行かず。最近、傘も無くした、かいぎ室に忘れてあとで取りに行ったけど人に聞いて落とし物置き場にもなかった、金具が錆びてたからまぁいいかと思って。確信犯)

〜息子、テスト初日〜

どうだった?

息子「あー…国語がやばいかも…」

やばいのは、国語だけですか?