木曜日。


宿題やら、かいぎの準備やら、読書やら、ゲームやら。


お惣菜屋さんに買い物に行こうかな?とも思ったけど、やめて、


「買い物に行ったつもり貯金」を始めてみた、1000円。


外出を10回我慢すれば、1万貯まるぞ。


ま、


月末には引き出しちゃうんだろうけど。


金曜日。


午後からかいぎ。


早めに出て、古本屋へ。


苦手な読書、ハマッてきたかな?


ランチへ。

かいぎ前なので、においのつかないところへ〜。

先日通りかかって、気になっていた定食屋さんを覗いてみたらば、

日替り定食が、食べたかった酢豚だったので決定!

茶碗蒸しとか焼き魚とか書いてあったから、てっきり和食のお店かと思っていたけれど、お店の人がカタコトで、

メニュー「麻婆豆腐、本場の中辛、ママの故郷の味」

おいしそーぅ!

頼んだ日替りもおいしかった!

しらす、みょうがの和え物もおいしかったし、

納豆の和え物はゆず風味だったし、

お漬物も手を抜いてなかったし、

コーヒーゼリーも味がしっかりしてた。

茶碗蒸しと麻婆豆腐を食べに、あと2回は通わなきゃ〜。

かいぎへ。

今日は時間がないということで、だいぶ端折って話したので、わかりにくかっただろうなぁ。

時間がない理由は、このあと、じむきょくさんのそうかいがあるから。

終わって、そのままずーむで、来賓として出席。

終わって、じむきょくさんに今日のかいぎの報告をして、ようやく本部を出た。

遅くなったので、今夜はお惣菜。

新しく出来た、ポークたまごおにぎり。

子どもたちに好評だった、来月も買おう。

帰宅すると、

娘「お父さんにちょうど会って、習い事に、送ってもらった」

あら、それは良かったねぇ。

週末、私が仕事でいないので、帰ってきてもらうことにしていた。

最初は、子どもを置いて外泊は出来ないと、欠席で出していたんだけど、

旦那「帰省手当が出る♡」

だったら帰ってきてよ!

というわけで、今日の予定を聞いたら、

昼過ぎに新幹線でこちらに着いて、病院2軒(義父と義母?レンタカー借りたみたい)行って、夜は友人ほも君と飲み会なんだって。

私だって遅くなるのに、自分だけ飲みに行きやがって、コノヤロー!

というわけで、

夕方一旦帰ってきたらしく、

お土産が置いてあった、

赤福がある、今日中に食べなきゃ〜ん。

22時すぎ、トーサン帰宅。

子どもたちがワラワラ寄ってきて、嬉しそう。

明日からカーサンいないから、子どもたちの食事、よろしくね。

旦那「何、食べたい?」

娘「パスタ!」

旦那「じゃあ、近くのパスタ屋さん、行こうか〜」

近くのパスタ屋さん、カーサンも大好きなんだけど、いつもカーサンがいないときに父子で行っちゃうんだよなー…

夜は、トーサンが作ってくれるでしょ〜?

旦那「焼肉よ〜」

キッチン、油でギトギトにしないでよ。

旦那「家で肉、焼かんよ。食べに行くんよ〜」

焼肉ー!外食ー!だから何でカーサンのいないときにばかり行くのだ!

旦那「お母さんも、おいしいもの、食べてくるんやろ〜?」

あ、そうだった。

楽しい週末になりますように。