へんしゅうかいぎ③。


今日は月に一度かいぎ後にランチして帰れる唯一の日、ルンルン。


来月待たずとも貯金が尽きそうだが、ランチ行っちゃうぞ!


さて、かいぎは?


へんしゅうスタッフさんが、ギャンギャン。


いつものことではあるのだが、


3ヶ月目に入りようやく周りが見えてきた頃、


じむきょくさんもだんまりになるくらいのギャンギャン。


私はというと、


原稿を書いてくださってる先輩と度重なる修正依頼をしてきた上にギャンギャン言われ、またさらに交渉せねばならないという、板挟みの立場。


ま、仕事と思って割り切りるけれども。


終わったら、昨日トラブルのあった内容をやはり誌面には載せられないという相談。


昨日の段階で先輩が気づいてくれたし、予定していた企画はあるので、代替でなんとかなりそう。


就任前、「急に予定が変更になったり、全部書き換えってことは、あるよ」と聞いていたので、


これか、3ヶ月目にして洗礼を受ける。


よって、りじちょうと、原稿を依頼しようと思っている先輩へメールで相談。


さらに帰るとき、昨日とは別のそうかいの資料厚さ5センチを受け取る。(多分5センチもないがそれくらい重い)


腕が折れそうになりながら、ランチへ〜。


先月見ていたメニューはなかった、魚だから仕入れでネタが変わるんだね、ごま鯛御膳にした。


おいしそーぅ、おいしかったー、毎月通おうかと思うくらい。


お次は、先月フィナンシェがおいしかった焼き菓子のお店へ。


しかーし、「先月は母の日フェアで置いてたけど、普段は置いてないです」だって。


残念すぎるー。


気を取り直して、自己啓発のために読書を再開すべく、古本屋へ。


ネットで調べたら、OL時代(20年くらい前)によく行ってたお店がまだあるみたい。


ルンルンで向かうも、角まで歩いたがお店がない。


どうやら南へ行かなきゃならないのを西へ歩いてしまったらしい。


地下から上がってきたので、間違えたみたい。


この間ずっと、そうかいの資料で腕が折れそう。


捨てようかな。(ダメ。わかっとるわ)


今日は涼しくて良かった、日傘なんてとてもさせない、腕が折れそうで。


ようやく分岐点まで戻ってきたものの、腕が折れそうなので(何度も言う)、今日は諦めて帰ることに。


電車の中でブログを書いた。


隣に座った韓国人?の若者が良い人だった。


腕が折れそうなのでスーパーで買い物は諦めたけどパン屋さんで朝食の食パンを買えた。


ちょうどいいタイミングでバスが来た。


誌面内容変更の相談をしたらりじちょうが「就任したばかりなのに、緊急事態に対応していただきありがとうございます」と返事してくれた。


Oh〜、神様。


疲弊しつつも小さな幸せに感謝して生きてこう。