記録のみ。


先日モヤモヤしたことが2回あったので、話を聞いてもらおうと、先輩を誘ってみた。


先輩「車ありますよー。行きたかった辺鄙な場所などあれば」


わーい。


トーサンが平日休みのとき、ランチパスポートを見て行ったことがある、スープカレーのお店へ。


到着すると、


スープカレー以外にも4つほどメニューがあって、とっても魅力的。


悩むな〜…


先輩「4ヶ月、毎月通って、全種類食べる」


決定。(笑)


私のモヤモヤ話は、話すことで先輩のことをモヤモヤさせてしまわないか…


なーんて心配は吹き飛ぶくらい、ポジティブな意見をもらえて、スッキリ。


良かった、ハート強そうな先輩に聞いてもらって。(笑)


食後、セットドリンクや、セットデザートにもできるみたいだけど?


先輩「デザート食べる」


はーい。


先輩「店、変える?」


え。


私、もう、たいがい喋ったので、話すことはないが。


先輩「ただ、ひたすら、ダベる」


了解ー。(笑)


私のおすすめ、マフィンのお店へ。


いつも買って帰るだけなんだけど、食べていくことに。


人とランチに行くことはあっても、こんな風にお茶したり、ましてや、ケーキ食べることなんて、今までほとんどなかったな。


ただ、ひたすら、ダベりました。(笑)


今日は、お金、使いすぎましたね。


ランチ、毎月じゃなくて、2ヶ月置きにします?


先輩「毎月」


だそうです。(笑)


私が、引っ越すまであと2年だから、遊んでと言ったから。


優しいなぁ。


あんまり会うと、


話すネタないんだけど。(笑)


ネタ作るために、


もっとしゅざいに入ったり、仕事しなきゃ〜。(最近暇だと行ったら、こうほう担当なんだったら、しゅざいに行くのが仕事だと言われた、そりゃそうだ。笑)


〜娘、帰宅〜


金曜日だから、大荷物ね。


洗濯、頑張りまーす!