日曜日。


カーサン、午前中しょうぼうだん。


今日は式典だったんだけど、


立ちっぱなしが足とか腰とか痛かったり、暑いのも理由の一つか、


きつくなって途中で抜けたりした。


稼ぎたかったけど、もう、夏の訓練は無理かも。


午後は、バスに乗ってシマウマに乗れる公園に行こうかと話していたけど、きついから近場でと話したら、


娘が悲しそうな顔をしたので、


まぁ、いつもの寝込む感じでもなかったので、頑張って子守りすることに。


シマウマに乗れる公園、あ、生きてないよ。


なんだかんだで、砂場が好き。


カーサン、汗をかいてきたので、体力温存すべく、50分で退散。

娘、不満げ。

桜を見て帰りましょう。

わー、人がいっぱい、イベントやってた。

すると、

娘「なんか、食べたいなー」

なるほど、花見というのは露店が出るのか。

人気のところは並んでたけど、

3人しか並んでない焼そばでいいと言うので買ってシェアした、

おしゃれなカフェの方が出されてるみたい?でおいしかった。

もっと食べたいと言うが、露店でそんなに買わないよと返したら、

娘、不満げ。

なかなか折り合いがつかないなぁ。

帰りにショッピングモールでパンを買ったので、

明日の弁当の代わりに息子に持ってってもらおう、

夕飯は昨日の残りのカレーと、いつぞやのシチューの残りを解凍して出した、

楽ちーん。

さっさと風呂も済ませた。(18:30、早)

明日から新学期、私は異動してきて2ヶ月目に入る。

楽しみだね、中2、小3の一年も、健康で幸せに過ごせますように。

〜桜、トーサン編〜

土曜日。

トーサンちに行って、もう一週間か〜、早いな〜。

新しい仕事で資格を取らないといけないから、勉強しないといけないと言っていた。

だから、遊びに行くのも、多少は自粛しているらしい。

この日の写真は、一乗谷。

今週末は近場でお出かけかな?

日曜日。

AM7:06。

旦那「京都NOW」

遠出しとるんかーい、しかも早朝、どゆこと。

円山公園、有名なのかな。