火曜日。


終日ずーむ。


今月のりじかいから、担当が変わる。


発言が控えめになる代わりに、報告相談の場がある。


10:30からのかいぎ、


私の番が来たのは16:00。(遅)


イラストロジックしながら聞いてた。


雨だし、終始退屈娘。


工作を始めたが続かず、


粘土を始めたが続かず、

あとは一人スピード(トランプ)をして、

午後は兄とゲームか何か向こうの部屋で仲良く過ごしてくれた。

夜、ニュースを見てビックリ。

先月のりじかいの後、乗ってる電車がじんしんじこに遭ったんだけど、

今日のりじかいの後もまたじんしんじこが起きてた。

春休みと夏休みは娘がいるからずーむにしてくださいとお願いしていたからたまたま遭遇しなくて済んだ、あっぶなー、駅で2時間路頭に迷うところだった。

縁起がよくないね、今度からりじかいの日は電車じゃなくて高速バスにしよう!

水曜日。

やっと晴れたー。

娘が行きたがっていた、こうつう公園へ。


お昼は、春休みになったら子どもたちと行きたかった浜勝へ。

平日ランチが安いから行きたかったんだけど、

娘の好きなチーズの入ったオランダかつ定食にしたので、

安かったのかどうかは不明。

ご飯を追加で頼んで、シェア。

↑本当はかつ5コ入りなんだけど、お子様サービス?で1こ追加してくれた。

タブレット注文だし、お子様メニューも頼んでないから子どもがいるかなんてわからないだろうに、

わざわざ確認してサービスしてくれたのかな?

さらに、伝票の金額より、レジで追加ご飯の分が安くなっていた。

手打ちで忘れてたとかならわかるけど、伝票はピッとするはずなのに(ポイントカードもピッだったし)、安くなる理由が見つからない。

摩訶不思議なサービスが諸々だったけれどありがとうございました。

娘も「おいしい〜!」と言ってた。

息子には、浜勝弁当を買って帰るつもりが高かったので、テイクアウトで一番安い「ヒレカツサンド3コ」にしたんだけど、おいしかったらしい。

次行くときは、5コ入りにしてあげようかな。

お一人様ランチもよく行くんだけど、オランダかつをテイクアウトして夕飯のおかずにしてもいいな〜。

なんにせよ、浜勝大好き。

昼寝して、夜はしょうぼうだんのかいぎ、お疲れ様でしたカーサン。

今週はずーむ週なのでゆったり。

明日もずーむで初めての報告相談をするよ、頑張るぞ。