将来、漫画家になりたい娘。


お次は、色の勉強をしたいから、ぬりえがほしいと言い出したので、


100均で5冊ほど写真を送って、「これがいい」と言ったものを買ってきた。


おばあちゃんとかがやってそう。


見本をみながらなんとか仕上げたが、

はみ出したと言っては泣き、

めちゃめちゃめんどくさい。

上手にできないと悔しくて泣いちゃう。

実母もそんな子どもだったと聞くし、私も同じタイプ、

いらんところは似る。

水曜日、祝日。

ストックしている飲み物がなくなったので、ディスカウントスーパーへ行くのに、

お菓子に飢えている子どもたちに声をかけて行ってきた。

お金を持っていると使ってしまうので、お財布には3000円だけ入れるようにしているんだけど、

この日の所持金2559円。

必要な飲み物ストックと夕飯の冷凍餃子を除いて、3人で割ったら、

おやつにかけられる金額は一人あたり718円。

3人で電卓(携帯)を出して計算しながら、

およそ2000円分のお菓子を購入。

お昼ご飯作らなくていいなら、お菓子パーティーしていいよー。(作りたくないだけ)

子どもたち「ヤッター!」

夕飯は冷凍餃子だし、

ビバ、楽チンな休日。

木曜日。

カーサン、休み。

報告書やら、宿題やらメールで送って、あとはダラダラ。

明日も初めてのミニかいぎがあるが、

いまひとつ進行の仕方がわからない。

夜、予習しなきゃな〜。

娘、ならいごとのチラシを校門前で配っていて行きたいと、帰ってきた。

体を動かすのはいいことだ。

チラシを読みふけっています。

早く宿題してくんないかな。

とりあえず体験を申し込む予定。