無事終わりましたーーー。


体調は不安だったものの、絶対休めないと思い、


2回目の鎮痛剤と、冷えもあるのでお腹にミニカイロで、乗り切った。


今日のかいぎには、5年前にご一緒した校正さんが3人もいらして、


「お久しぶりです」と、皆さん覚えてくださってた。


かいぎは、メンバーも初めての方がほとんどで、


私もたどたどしいし、決め事がなかなか決まらなくて大変な場面もあったけれど、


それでもさすが皆さん経験者、


「この担当、どなたかお願いしまーす」というと、


「はい!」と手をあげてくださって、


中盤からはなじんでこられたのか、活発に意見を出してくださって、とても助かった。


私も他のかいぎでは、進行される方が円滑に進めやすいように、真面目に参加しよう。(真面目にやれ)


今日の反省点をじむきょくさんから、


「喋る人は喋るけど、喋らない人にも意見を出してもらえるように」とアドバイスをいただいたので、


次回から、全員が喋れるように、気を配っていこう。


思ったより早く帰れたけれど、夕飯を作る体力はないと判断。


おいしいクロワッサンを買って帰宅。


私の分はあまり残らなかったので、夜、急激にお腹が空いてきて、


22時、レトルトカレー。


すると、


息子「何か、いいにおいするー。何か食べたい」


ご飯に海苔でいいと言うので、


それからご飯を炊いてあげた優しいカーサン。

 

炊けたよ、どーん。


雑なカーサン。


娘の年度末その2 。


ペン字、めっちゃ上手に書けてる。


ぴーてぃーえー新聞、運動会編。


あれ、これ、娘かな…娘に似てる…娘だよね?


娘「うん…私のような気がする…」


小さくてよく見えないけど、多分娘。(老眼?いや、認めない!)


(注…1番を走ってるように見えるが、5人で走って、3、4、5番の子が写ってるだけ)