月曜日。


コロナの息子は、元気いっぱい、熱が上がることもなく、平熱。


元気で家にいるからか、母と喧嘩ばかり。(白目)


私は、ATM行って、しょうぼうだんに報告書を出しに行って、パン屋さんに寄って帰宅。


日差しが強くて汗だく〜、衣替え、楽しみだな〜。(趣味)


火曜日。


テンジンでコンダンカイ。


なんとか無事終了。

帰ろうとしたら、出席されていた後輩さんが、納得がいかない様子だったので、

りじちょうに直接質問してもらったが早いと、紹介してあげた。

後輩さんがりじちょうとお話する機会なんてなかなかないだろうから、連れてってあげた私にまでお礼を言ってくれて、恐縮。

りじちょうも、「そういう意見があるってことを、今、知ったので、もし皆さんが不安になるようなことになりそうなときは、ちゃんと、意見して、そうならないようにします」と言ってくださった。

こちらも、なかなか一般の意見というのは、りじちょうまで届きにくかったりすると思うので、橋渡しができて良かった。

さて。

今日はネット記事で見かけた、「にくどうふ定食」を食べに行く気満々。

たまたま先輩に話したら、

先輩も行く気満々になられてしまったので、

いざ、テンジンチカガイへ!

楽しみにしていたのに、そんなにおいしくはなくて…ごめーんと言ったら、

先輩「楽しいから、いいじゃん。なかなか、こんな器、ないよ」

先週もランチした先輩だったので、そんなに喋ることはないかなと思っていたが、なんのなんの、

散々おしゃべりして、

リンツでチョコレート買って、

ゴディバでチョコレート飲んで、

オバサン二人、テンジンで大はしゃぎしてきた。

楽しかったなぁ〜。

都会もあと2年と思うと、しみじみ。

来週から新しい仕事(担当)始まるけど、未だ現実逃避。

あと2年、楽しんで、頑張ってこう!

〜息子、9日間休み〜

そうそう、

コロナで水曜日まで休みの息子。

学校からの連絡アプリで、

「本日、第1がくねんの体調不良による欠席が、3割程度に達していることがわかりました。中には、新型コロナ等に罹患している生徒もおります。
 学校の対応として、第1がくねんに関しては、本日、3月4日(月)は給食後下校とし、3月5日(火)~3月7日(木)の三日間をがくねん閉鎖とします。
 なお、3月8日(金)は、卒業式のため、登校再開の予定は、3月11日(月)です。」

うそーん!

というわけで、息子、大変、暇しております。

喧嘩しないよう、頑張ります…

〜ついでに〜

帰ったら、

息子「暇だから、お菓子、買いに行ってくるわー」

トーサンがいるときは、毎週末トーサンとバカみたいにお菓子を買い込んでムシャムシャ食べていたが、

カーサンはお菓子を買わないのでね。

娘も一緒に行くと、お年玉からまた1000円財布に入れて、出かけていった、ジャンパー着るのにモタモタ。

私はお腹いっぱいだし、

今夜はお菓子パーティー?

ご飯作んなくていいかな〜。