↑おいしそうなタイトル、恵方巻きの写真はありません。


金曜日。


県本部の会議で、久しぶりに昼まで!


もう、頭の中はランチすることでいっぱい。


今日は初めて、「もつ鍋定食(1600円)」にしてみた。


野菜がしんなりしてきたら食べ頃らしい。

ふきこぼれるので、火を弱めてくださいって。

ふきこぼれた。(笑)

おいしくいただいたけど、一度体験できたから満足。

特に〆のちゃんぽんが、おいしかった〜。

今度家でお鍋するときは、ちゃんぽん麺も買っておこう。

土曜日。

娘、朝から廊下に寝そべって宿題。

今度引っ越すときは、机を買ってあげることを検討せねば。

3年生から自学の宿題が出ると思うんだけど、

練習で、初めて自学の宿題が出たんだって。

娘「ノート、忘れた。いらない紙に書こう」

上手に書けてる〜、女の子はこういうの好きかな?(兄は…)

最低1ページらしく、2枚目も書き始めたぞ。

やる気満々だね。

ちょっと待って、いらない紙って、何に書いてんの?

兄の宿題の裏。(笑)

さてカーサンは、午前中仕事。(お手伝い)

りにゅーある改装中の店舗の、駐車場で、軽食(コーヒー、たこ焼き、うめがえもち)を出してきたよ。

鬼さん、かわいいでしょ。

写真はないけど、店舗からは恵方巻きと甘酒を出すのがメイン、

しょくいんさん方からは、やきとりとやきうどん、おいしそーぅ。

気温6℃、後半は手がかじかんできたけど、

楽しく、おいしく過ごした。

恵方巻きとやきうどんを買って、母子のお昼ご飯にしました。

明日はランチ、行きたいな〜。