父が運転する車が中型トラックに追突されました。

車は廃車になり、父も大きなケガを負いました。

一生消えないこととなる傷が右腕の広範囲と左太ももにできました。手を動かしたときのしびれもこれ以上改善することはないそうです。

もうこれ以上の改善は見込めないため、事故から1年4ヶ月…現在は治療を終え、身体的補償と慰謝料の方の保険金の補償も終わりました。

どのような結果になったか体験談を書いていきます。

【物損補償編は過去記事で】




物損補償での保険金が当初予想していたよりも多い金額になり、目標としていた金額になったため、こちらの足が出ることなく車を購入することができそうです。


なのですが!!真顔

そんなに都合よく行くことはありません…

両親が希望する【エブリィワゴンPZターボ🚐】自体が、各中古車販売店にたくさんあるわけではないので、6〜7店舗くらい回りましたが、あったとしてもそのお店に多くても2〜3台(もちろん1台もない店舗もあり)🚐🚐


その中で、両親の希望する

【白色】【年式】【走行距離】と絞っていくと、選択肢はわずか(ほぼ2択)…


レンタカー代を負担してくれる期限が刻々と近づいてきている…驚き


中古車販売店の営業の方のオススメもあり、ここに来て、新古車の違う種類の車も視野に入れて、広く探すことにしました。

が、なんせ日にちがない…ショック


結果論から言うと、この時に焦って車種を広げることはしないほうがよかったな…と今になって思っています。


また、実物を見て決めることにこだわりすぎていたことが、選択肢をかなり狭めてしまっていたこと…


多少レンタカー代がかかることになったとしても、ネットで希望通りの車を取り寄せて見させてもらったり、お店に問い合わせてみたりもできたし…と、今だからこそ思える反省点です💦