父が運転する車が中型トラックに追突されました。

車は廃車になり、父も大きなケガを負いました。

一生消えないこととなる傷が右腕の広範囲と左太ももにできました。手を動かしたときのしびれもこれ以上改善することはないそうです。

もうこれ以上の改善は見込めないため、事故から1年4ヶ月…現在は治療を終え、身体的補償と慰謝料の方の保険金の補償も終わりました。

どのような結果になったか体験談を書いていきます。

【物損補償編は過去記事で】




父は長い入院病院が予想されるので、両親の車を母と一緒に選ぶことになった私…


父の希望は、

・車中泊ができる車であること

・ナビがあること

・バックカメラがあること

・ドライブレコーダーが前後にあること

・ターボであること

以上の5点がある車で、予算内に収まり、母が気に入るものならオッケイということでした。


今回事故で廃車になった両親の車は、

【エブリィワゴンPZターボ🚐】でした。

二人とも気に入っていた車で、色々と車中泊仕様に手を加えて愛着も持っていたので、まずはエブリィワゴンの中古を見るために、週末は近くの中古車販売店へ足を運ぶ日々になりました。


が…今や軽自動車ブーム&コロナ禍を経て車中泊も流行中びっくり


状態がいいな✨と思う車は予算オーバー、予算内だと思うと年式や走行距離が…ショボーン

どれを捨ててどれを拾うか、見れば見るほど、考えれば考えるほど難しく、頭を抱える日々でした無気力


 参観日で初使用しました👡

オシャレで気持ちも上がり、履きやすくてGOODでした✨