母と私はきちんとした格好をして、手元にはネットPCからピックアップした中古車販売店の書類の準備をしました。


また、事故から一週間…ラインでしか連絡を取り合えない父の当事者としての伝えたい想いを聞いておいたので、それを書き留めたメモも準備しました。


母には、あくまでも冷静に!感情的になりすぎないこと!を念押しし、私が話を進めていく段取りです。

 

2人で簡単にイメトレをして流れを予習した頃に、相手保険会社の担当の方が実家にいらっしゃいました。


当の本人であるのに、その場にいられない父に状況を把握させてあげたいため、保険の担当の方に許可をもらい、話し合いを全て録音させてもらうことにしました。