父の事故から一週間後、相手保険会社の担当と会うことになりました。

 

入院中の父は同席できないので、私と母で対応します。


父は入院中病院で(しかも退院の目処立たず…)、身体の方の補償についてはまだできないため、先に車両の補償についての交渉です。


ディーラーさんと父の見立てでは、70万ほどの提示ではないかとのことでした。

そんな金額だった場合、同じような車を手にするには、100万円近くの自腹が必要になるということです。


ただでさえ、父はかなり痛い思いをして治療や手術を行っていて、両親二人で予定していた旅行も行けなくなりキャンセルし…と散々な目に合っているのに、さらに必要なかった100万円を払う必要が出てくるなんて…


それは絶対に避けたいですプンプン


普段人の前でいい顔をしてニコニコしてしまいがちな私ですが、このときは

【しっかり者の娘】【頭のきれる厄介な娘】

を演じて、なめられないようにしようと決めました。


まずは形から入るため、私はジャケットを着用し、母にもカジュアルな服装ではなくてキレイな格好をしておくように指示しました。キメてる


↓今年はほぐしてむくみ防止したい!