【再取得価額】に近づけるための交渉に向けて、情報集めが大事になります。


まずは、中古車販売のサイトから、両親の車と同じ年式、グレード、走行距離の車をいくつかリストアップしました。


実際、相手保険会社との交渉の際に、あちらも資料を持ってきたのですが、グレードが低いものであったり、年式が古いものであったりと、微妙に条件が悪いものをリストアップしてきたように感じましたプンプン


また、この物価上昇で値上げ値上げの世の中なので、「今」の最新情報の購入価格であることも必要です。

保険会社の言いなりにならないためにも、自分でもしっかり資料を準備しておくことをオススメします。


リストアップした車を購入するために必要な価格【再取得価額=税金、保険、販売会社利益含めた金額】は、いくらかが具体的にわかるような資料を準備しておきました。


両親の車の場合、中古車販売サイトで購入するには120万〜150万くらいが相場価格でした。


最低でも130万、極力150万に近づけられるような補償をしてもらうのを目標にしました。


 ↓1800円で買えましたおねがい