仕事柄、確定申告時期でバタバタです…煽り

なかなか新しいブログが書けず、他で書いてた子育て記録を挟みますアセアセ




双子が0歳抱っこ期にっこりほんわかは、車に乗せる時も降ろす時も、最低2往復は必要だったので(荷物が多いときは3往復😂)、私1人で双子を連れてお出かけするというのは難易度激高でした💧


でも、家の中で泣き声を聞き続ける方が私にとってはストレスで、気分転換のお出かけは好きでした♡

簡単な移動は、前で片手と片手でダブル抱っこ💪(笑)
基本は、一人を抱っこ紐で、もう一人は赤ちゃん用のカート(orベビーカー)、このスタイルが1番合っていました😄


そんな中、出先で困ったのは、自分のトイレと、ご飯を食べたいときでした。


トイレは、私は我慢できるタイプなので家に帰るまで我慢していました(笑)


フードコートで食事をするときは、お食事を終えてご歓談中の見知らぬマダムさんたちのお言葉に甘えて、双子を見ててもらったこと、数回ありました泣き笑い
おかげで商品を身軽な状態で受け取りに行くことができました♡


やっぱり大変そうに見えるのか、余裕のなさが思いっきり顔に出ていたのかネガティブ、声をかけてもらうことが本っ当に多くて、双子が小さいときは外出した時に知らない方から話しかけられない日がないくらいでした泣き笑い


いろんな方に助けてもらったり、優しい言葉をかけてもらってきたので、私もそんなふうになりたいなぁ❣と思って、ついつい小さいお子さんを連れた方を見ると、話しかけるチャンスをうかがってしまいますゲラゲラ


ただの怪しいおばちゃんです(笑)