うちの双子は二卵性で、見た目も性格も体格も(服のサイズも1サイズ)違います。
なので、どっちがどっちかわからなくなる…ということは基本ありません。


ドラマなどで見るような、入れ替わって…ということができないのは、ちょっぴり残念ですが、我が家の双子は「変わり身の術」を見事に使っていたのですびっくり


それは遡ること1歳半頃でしょうか…

双子が自分で食べられるようになった頃には、「はい、どうぞ♡」

と本人たちにお任せしてから、私はキッチンで自分のご飯を作って食べるという感じでした。二人ともいつも残さず食べてくれてて、素晴らしいおねがい(さすが私の子どもだわ…と思っていました)


あの時までは…!

ある日、何気なく食事中の二人をキッチンから見ていると、半分ほど食べ終えた頃に、サササッとお皿を交換しているじゃありませんか!


野菜が残ったお皿と、お肉お魚が残ったお皿を、当たり前のようにシラーッと交換してました。

2人で協力して、お互い好きなものだけを食べていたのですほんわかほんわか


え!?えぇーっ!?!?

待って!いつからそれやってたん?

私はどれくらいそれに気づけていなかったんだろう…


今となっては永久未解決案件です(笑)