7月18日 見海堂劇団 ☆澤村千夜座長ゲスト☆ 夜 芝居 『ロック人生劇場』 | ☆☆1年365日☆☆

☆☆1年365日☆☆

2006年に大衆演劇と衝撃の出会い。
それから怒濤の観劇笑。
皆勤も何回か笑。
今は少し落ち着きました……。このブログは、観劇で撮った写真と、私の日々の生活をちょっぴり載せています。
観劇した劇団数→129





華舞台星天座
見海堂劇団




🌸千夜座長🌸

🌸真之介総座長🌸

御二方の

このお芝居が観たくて

夜の部へ

客席は予約席で埋まっていました





ロック

人生劇場



◆配役◆



 小山角太郎(飛車角)…澤村千夜

おとよ…富士野竜花

宮川…風吹あさと

丈徳一家子分…見海堂虎之介

丈徳一家子分…見海堂光

丈徳一家子分…真条斗士希


奈良平…あおい竜也


吉良常…見海堂真之介






小金一家と丈徳一家の喧嘩

小金の親分に

世話になった角太郎は

「組同士の喧嘩ではなく

自分一人の喧嘩だ!」

と女房おとよが止めるのも聞かず

単身、丈徳一家に

乗り込もうとする

それに惚れ込んだ宮川

兄弟分にしてもらいたいと

一緒に乗り込む



喧嘩は勝ち



ひとり残すおとよを

宮川に託し

刑務所に…

5年の刑期を終え

街に戻れば

待つ!と言ってくれた

おとよは

宮川に心を許し

小金の親分は殺され

一家の代貸しだった

奈良平が幅をきかせていた




角太郎に

親分の仇討ちはしなかったのか!

と責められた

宮川は

ひとりで奈良平の所へ出向く







角太郎の帰りを待ち

出所を祝ってくれたのは

吉良常ひとりだけだった










その後は

劇場でご覧ください











結末は私が思ってたんと

違う🤔




どんでん返し!!



更に

吉良常が角太郎に

最後にした

行動によって




更に




大どんでん返し!!

あるな!

って睨んでたら

なくて幕がしまった





この結末は

この芝居の続編が

あると

期待して

いいのでしょうか

(既にあるかは知らないですが)










あっ💦💦

角太郎が丈徳の親分と

サシで刀を交える時

私個人の想いですが

角太郎が家を飛び出した時の

勢い

感情

それらが昂っている時で

そのまま突っ走っらせてあげて

ほしかった

めっちゃカッコ良かったし

親分のアドリブは

なしで観たかったなぁ

あっても

少し短く………





あくまでも

個人の感想です