7月3日 見海堂劇団  芝居 『甲州の鬼』 | ☆☆1年365日☆☆

☆☆1年365日☆☆

2006年に大衆演劇と衝撃の出会い。
それから怒濤の観劇笑。
皆勤も何回か笑。
今は少し落ち着きました……。このブログは、観劇で撮った写真と、私の日々の生活をちょっぴり載せています。
観劇した劇団数→129



お芝居は

甲州の鬼


◆配役◆


黄桜一家 おまん…富士野竜花

黄桜一家 金次…風吹あさと

黄桜一家 銀次…見海堂光


岡倉一家 親分…見海堂駿

岡倉一家 子分…見海堂虎之介

岡倉一家 子分…見海堂光(2役)

岡倉一家 用心棒…あおい竜也


芸者 梅花…見海堂真之介


黒駒勝蔵…見海堂真之介(2役)







笑いから始まり

真面目

また笑い

そして

スパッと決める

めりはりがありました





芸者梅花を親分の元に

連れて行こうとする

岡倉一家の子分虎ちゃん

が……

弱い弱い(´・▽・`)ヨワッ

助けに入った

黄桜一家の姐さんに

ズタボロにされる

姐さんと言う母親の足で🤣





中略





色々あって笑

岡倉一家に乗り込んだ金次

反省する親分を信じて

すすめられた酒を呑む

一服盛られている

でも

指についた酒を舐めて

岡倉の親分が

先に痺れてしまう

子分も用心棒の先生も

酒を

浴びせられ

ヨレヨレ













竜花さんの啖呵も小気味よくて

良かった

✌️✌️✌️







おまんさんのいる一家は

黄桜一家なのか

(ちざくら?)

わからなかったけど

黒駒一家ではない




調べたら

劇団によって違い

黒駒一家と黄桜一家

半々みたいでした