1月24日 長谷川劇団 ☆ロング公演☆ お芝居 【池田呉服座】 | ☆☆1年365日☆☆

☆☆1年365日☆☆

2006年に大衆演劇と衝撃の出会い。
それから怒濤の観劇笑。
皆勤も何回か笑。
今は少し落ち着きました……。このブログは、観劇で撮った写真と、私の日々の生活をちょっぴり載せています。
観劇した劇団数→129

 
城戸熊太郎……長谷川一馬
谷弥五郎……長谷川愁
 
 
 
このコンビでした✋
 
 
 
 
途中アクシデントはありましたが
お二方は直ぐに芝居の態勢表情
客席の空気も
またピーンと張りつめた緊張感に戻り
ホッとしました😯💨💛
 
 
 
 
 
 
 
熊太郎の女房おぬい
おぬいの母親
(未来ちゃんと京花総座長)
2人共  役柄が 下衆い
でも……上手いのよ
上手い!!
 

 
子役ちゃん達も
斬られて
引きずられて………やり切りました
ここの子役ちゃんは
お芝居が上手くて
安心して観ていられる👍
 
 
 
 
 
最後の残忍な場面にしても
途中熊太郎が暴力を受けるところでも
容赦ない!のが長谷川劇団
(凄くいい意味です😁)
殴っている様で
蹴っている様で
実は…………
音だけ声だけ盛大なんですが
長谷川劇団は
ホンマに蹴っているんでは!?
って感じがするほど
臨場感たっぷり
迫力満点👍
 
 
 
 

 
この日の主役のお二方
 
 
 

 
熊太郎役の一馬クン
イキリ立つ時の

『おらっ!!
出てこんかい!!』
 
 
声に凄み!!
 
 
 
 
 
そして愁クンも
 
 
 
 
輝馬座長の弥五郎とは違った
愁クンなりの弥五郎を観れた事に感激
 
 
 
 
一馬若座長と輝馬座長の
熊と弥五は
幼馴染みで悪い事もずっと一緒にやってきた連れ
 
 
愁クンの
熊と弥五の関係は
弥五が熊を兄の様に慕う兄弟
 
 
 
そんな風に感じながら見ていました
※…あくまでも個人的な感想です
 
 
 
 
 
 
いやぁ
皆様上手いです
お芝居に引きずりこまれます
武弥座長も
乱之助副座長も
舞さんも……
皆様納得の上手さ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただね……
このお芝居、ほんまは
 
 
 
 
 
 
 
何かの時の
特選狂言
にしてほしい
出し惜しみ
してほしいお芝居です
 
 
 
 
 
 
 



 
来る時
池田の商店街を抜けて
左に曲がった途端
遮る建物がないので風が直撃
とてつもなく寒かった🥶
寒波襲来*🥶💨**🥶💨*の日
 
 
 
 
 
 
お芝居で終わったので
血糊もあり
送り出しはないなぁと思いながら
席を立ったら
送り出しをやってるではないか
それも
主役のお二方は劇場の外
*🥶💨*
 
 
 
 
 
お寒い中……お疲れ様でした🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸
でも
愁くんに
お外題が出た12月から
楽しみに待っていた事
シフトも早々に休み希望を出した事を
伝えられました
愁クン……めっちゃの笑顔で
「ありがとうございます」
愁クンの隣りにおられたお客様も
私の言葉を聞いて
愁クンに
何故か
「よかったね🤗」
って🤣
一馬クンはお客様とお話し中でした
 
 


カーテンコールで笑顔のお二人☺️☺️
♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰
 
 
 



休みを取って良かったです