12月16日 長谷川劇団 ① 【庄内天満座】 | ☆☆1年365日☆☆

☆☆1年365日☆☆

2006年に大衆演劇と衝撃の出会い。
それから怒濤の観劇笑。
皆勤も何回か笑。
今は少し落ち着きました……。このブログは、観劇で撮った写真と、私の日々の生活をちょっぴり載せています。
観劇した劇団数→129



京詩音主演

『六人と私』(むつびととわたし)



このお芝居が観たくて

この日の夜に観劇の計画

藤乃かなさん書き下ろしで

関西は上演初らしいです




詩音ちゃん演じる裁縫屋の女

……亭主への強い愛が満たされず

心を病み

それが狂気に変わり

殺人を繰り返す




口上挨拶で

京花総座長が

「今回は金田一耕助役で、直接絡むことがあり………彼女の新たな一面を見ました。客席の皆様は聞こえなかったかも知れませんが、彼女は歯ぎしりをしていました」





正常と狂気が入り乱れ

本当に怖い





ラストは

長谷川らしく

彼女は

捕まったのかどうか……

そしてどうなるのか……



個人的に

そこまでの場面がなくて良かった

あの穏やかそうに見える

裁縫屋の女の顔で………













一馬若座長中心に始まりました😀


 

舞踊ショーオープニング

 

 

 

 

 

 

 

若座長  京未来

 

 

 

 

今回のお芝居で笑えたのは

金田一耕助(愛京花総座長)と

弟子志望の男(京未来若座長)が登場の時だけ……

ってか、未来ちゃんが巡らに金田一を紹介する時

『金田一一(はじめ)!』

って言ったꉂ🤣𐤔

勿論、総座長からのツッコミありました


 

 

 

長谷川愁 

 

 

 

 

大好きな曲…「屋久島」でした

 

 

 

 

京詩音 

 

 

淡々とした優しい口調で

繰り返す狂気

本当に怖かったです

 

 

 

 

 

総座長  愛京花 

 

 

 

 

 

 

 

副座長  長谷川乱之助 

 

 

 

 

 


 

一馬若座長&未来 若座長