病院とは…… | ☆☆1年365日☆☆

☆☆1年365日☆☆

2006年に大衆演劇と衝撃の出会い。
それから怒濤の観劇笑。
皆勤も何回か笑。
今は少し落ち着きました……。このブログは、観劇で撮った写真と、私の日々の生活をちょっぴり載せています。
観劇した劇団数→131


咳が残っているものの
体力は2日前から戻ってきており
明日から仕事です👊



しかし
娘に感染して💦
娘は40℃超え🤒😢



普段、急な❔病気にならないから
わからなかったけど
今の病院は
熱があったら診てくれないみたいね……😮




色んな所から情報が入って
わかった事です!




娘は小学生の時からの基礎疾患があり
飲めない薬があります
今回も
かかりつけの大学病院の主治医の指示通りにしたけど
これね、普通の高熱の人はどーするん?









今日目にした
私がフォローしている方のブログ
知的障害を伴う発達障害のお子様がおられる方……
意思疎通が難しく
病院から
『次からはご遠慮して頂けますか』
と言われたそうです






だったら
病院って
誰を診るの❓











血圧のお薬飲んでくださいね
コレステロールのお薬飲んくださいね
お熱はないですよね
元気ですよね




病院を寄り合い所みたいにして



『暫く見てなかったからどーしてはんのやろと思てたし』


『いやぁ……風邪ひいて出られんかってなあ……』




そんな患者さんだけ診るの?



そりゃ
風邪を引いて薬をもらって治まったら
もう行かないわな




でも上記の方達は
定期的に来てくれはるし
薬も必ず必要としているから
ね!!






ハァ😮‍💨






診てもらえないから
皆救急車呼ぶのよね🚑💨💨💨💨
そしてそれが
本当の一刻を争う重篤な方の搬送に影響がないとも限らない










ただ
こんな中にも信頼出来る病院、医師は必ずいると思う
そんな先生に巡り会えたら
それは凄く
ラッキーなんだろうけどね