大人になっても



あの日、憧れていたヒーローは
「落ちぶれた」なんて言われ
わかってるよ わかってるけど
内面に宿る進化を見れない人は悲しい


あの日、嫌っていた先生は
「大きくなったね」なんて言って
わかってるよ わかってるけど
歳をとるのも悪くないかななんて思う


自分が嫌な気持ちになったのなら
他人に思わせなきゃ良い
それでも思わせてくる人がいるなら
「子供ね」って笑ってあげよう


僕がなりたくなかった「大人」という生き物
それはあまりにも偏見で、素晴らしい「大人」もいた
いつまでもいたかった「子供」という生き物
それは輝かしい景色だけど、そこに甘えちゃダメだよね


怖くないよ
大丈夫だよ
僕はちょっと進んでみよう


いま君を捕らえているソレは
永遠にはいやしないから


暗闇も光明も
全て抱えて優しくあるんだ


大人になっても大丈夫


逃げたくなったら
ここにいるよ