ペルソナ4のエンディング曲・・・。


好きなんですよねー(´・ω・`)

切なくなって。

3の曲もすっごい好きでした。

むしろ泣いてました。

ためしに1曲UP

PCの方は聞いてみてください(*´∀`*)


そして興味を持ったらレンタルでも良いからサントラ借りてみてほしいくらい好き(ノ´∀`*)


こういう事をね、
書こうって思ったのが↓

※youtubeやニコニコ動画からのダウンロード等は違法です。
※常識あるかた・聞いてよかった場合はレンタル・またはご購入を検討ください。


より良い音楽をミュージシャンが作るためにDLはお辞めくださいね★

ひとりひとりのその行動が

ミュージシャンひとりひとりを殺していきます。

CDが売れない事によって
想いもよらないところで貴方の好きなミュージシャンが引退・廃業に追い込まれる場合もあります。


気になったら全員買いなさいとは僕も思わないんだけど

youtubeから【空-くぅ-】さんの曲ダウンロードして聞いてます!っていう子とかも何人かいて

世も末だな、と思ってついつい書いてしまいました(´・ω・`)

気分を悪くしたらごめんよ。

でもね、動画共有サイトからのDLを当たり前だと思ったら本当にダメ。


今の音楽業界、どれだけみんな大変かなんてことは詳しくは言えないけど
何人もの苦しそうな人たちも見てきました。

業界だけで言ったら
いろんな会社のサラリーマンさんのいう不景気よりも不景気です。



もしも、聞きたいって思っていて

でもお金ないんですって言う子がいたら。

今すぐじゃなくても良いよ、お金を貯めてみるって頑張りもしてみてよ。

僕が自分で稼げなかったり、やっとバイトが出来るようになった頃は、

なけなしのお金を貯めてCDとかライブビデオ買ったものです。

貯めるところから頑張ったから、今でもその頃の作品は好きな物が多いです。



それまでは

面倒かもしれないけど、ネットに繋げてyoutubeから再生でもしてほしい。


だって無料だもん、少しの手間とか苦労することによって、損はないって。



ちょっと説教臭くなったけど、

良い曲が死んで行く姿はみたくないし。

良いミュージシャンが辞めていく姿もみたくないんだ。



別に金持ちになりたいから言ってるわけじゃない。

分かってほしい。



分からなかったらそれまでだけど・・・分かってくれる子がいると信じて書きました。