0312~悲劇~
こんにちは~。
それではお待たせ致しました。
最近起きた悲劇のお話です。
あれは、3月12日(金)。
実家にて。
お昼ご飯中に事件は起きました。
父が、食事中席を立った時です。
父の使っている空になったガラスのコップをぷうくんが持ち出し、歩き出したその時。
取り上げなければと思っていたその時。
ぷうくん転けちゃいまして~
パリンっとコップが割れまして~
よ~く、ご覧下さい。
痛々しい額の傷。
この間の怪我(自転車からの転落(顔半分で地面を受け止める))から、まだ
ヶ月も経っていないと言うのに…。言うのに。
ぷうくん血まみれになりまして、思った以上に傷が深く、なかなか血が止まりませんでした
ガラスを嘗めたらイカンぜよ!!
なんて冗談はこの位にして置いてですね、
アタシ… アタシって… もう何なんだ~ 親やのに… やのに…
何やってんだ…
情けない


『ガラスがもし、額でなくて、目に当たっていたら…??』 何度も何度も父に言われました。
笑い事では済まされない。
不幸中の幸いです。
幸い、すぐに泣き止んでケロッとしてましたが…
強い子です
最近、本間に色んな事を覚えてね、悪戯ばっかりでね、母さん大変です。
沢山、知恵が付いて大変です。
ガスコンロ勝手に付けたり、勝手に鍵を開けてベランダに出たり、手の届かない所の物が欲しい時は、揺すってみたり、椅子持ってったり、自分なりに階段を作ってみたり、アンパンマンとミッフィがお気に入りで、リモコンを持って来ては『アンマン。ミッミー。』と言って、見せてくれとの要求。 おかげで、一日中、アニメです
実家なら洗濯機だって回します。ビデオの出し入れ。電子レンジも触るし、炊飯器も開けちゃいます。
そのうち、冷蔵庫も開けるんやろうね…
あと、落ちてるゴミとか普通に口に入れます。
ティッシュなんてぷうくんにしたらガム代わりです(ちゃんと出す)。
スーパーでカートに乗せてて、『ウマ(旨い)。ウマ。』言ってるなぁと思ったら、野菜の葉を契って食べてました
お漬物に納豆、わかめ、卵の白身に豆腐、お魚、ケーキ。 とにかく白い食べ物が大好きです。 基本的には好き嫌いが激しいので、お肉や野菜なんて殆ど食べません。 果物は全く食べません。
好きな物を目にすると、他の物は『ないない(要らない)。ないない』と言って、手を横に降り、全く食べなくなるという…。
オッパイバイバイしたら、食欲がハンパないらしいので、好き嫌い無く食べてくれる事を祈ります。
