こんにちは。

読んでくださりありがとうございますニコニコ

せっかくの3連休ですが生憎の雨スタートです傘


当初の予定通りに旦那さん、長男と朝一コストコ行ってきましたダッシュ 我が家はデリカでディーゼルなのでコストコは125円でした。安いですよね爆笑

次男は誘っても行かず、何点かリクエストをされました。

プルコギビーフ

とんこつ味噌油そば

牛タンブロック

水餃子

ファミリーちらし寿司

などなど。沢山買って帰りましたイエローハーツ

夜ご飯が楽しみルンルン


そして。

乳癌手術経験者のブロ友さんにお聞きしたいことがあります。


私はトリプルネガティブで術前抗がん剤をし、

右胸全摘、リンパ郭清の手術をし、

その後放射線治療をしました。

軽いですがリンパ浮腫も発生しています。

幸いなことに今は元通りの日常を取り戻し、目に見えて身体に不自由はありません。


でも、

現在術後一年半ですが未だに脇の下、右胸に刺すように痛み、痺れ、右脇はずっと固い何かが挟まっているような不快感が続いています。

右手は左の50肩よりもしっかり上がり動きに不自由はないのですが感覚の問題で、、

大きな手術をしたからこれくらいの不自由は当たり前、と思ってきたのですがこれは皆さん感じている感覚なのかな?と気になりました。


そして投薬や治療で改善するならこの不快感をなくしたいなと。


私がネットで調べたらもしかしたら

「乳房切除後疼痛症候群(PMPS)」というものなのかな、と気になりました。


3月に大学病院でリンパ浮腫外来前に乳腺外科の診察があるので先生に相談してみたいと思います。

もう一生このまま、となれば受け入れるしかない、

治るなら嬉しいし。

いつまで?と思い続けるのはしんどいですよね。


もし同じ相談をお医者さまにした方、いましたらその後の様子を教えて頂けたら嬉しいです。

また、術後みなさんの違和感はどうですか?


最後まで読んでくださりありがとうございました星


良い休日をお過ごしくださいねキラキラ