.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y5m)
❤️次男👦🏻(うり 現在3y10m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


長男ぐりかに座5y2md
次男うりみずがめ座2y7md の時ですヒヨコピンクハート


早いもので、
今年ももうすぐ
終わりですね…



って、
本当早すぎだろっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


毎年そうだけど、
上半期の体感速度は
普通くらいなのに、
7月〜12月までの
速度がえげつない笑い泣き

8月にディズニーへ
行った後、
気付いたらもう
ハロウィーン、
気付いたらもう
クリスマス…

みたいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


今年一年も
色々ありすぎて、
振り返るのも
大変なのですが(笑)、
備忘録の為、
書いておきます鉛筆

そして、直近?の
出来事になるので、
身バレ防止の為、
検索ワードに
引っかからないよう
伏せ字がありますが、
ご了承ください不安

※多分、大体
分かると思いますびっくりマーク泣き笑い


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ざっくり
1月〜3月までは
こんな感じ。

リボン2023年1月リボン

🎍初詣
👵🏻👵👩🏻誕生日パーティー


リボン2023年2月リボン

👦参観会
👦🏻誕生日パーティー
👦🏻3歳児健診
👦🏻幼児組への進級説明会


うり👦🏻は
3歳になりました飛び出すハート




人懐っこくて
可愛いうりたん👦🏻💖

これからも
すくすくと
元気に育ってね飛び出すハート

本当におめでとう立ち上がるスター


リボン2023年3月リボン

👦👦🏻進級式


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


4月には、
ぐり👦→年長🍈
うり👦🏻→年少🍊へと
進級しました拍手


今年の帽子は、
👦→ヘイ○ー
👦🏻→ワ○ルディ
でしたーニコニコ飛び出すハート


1人がまともに
カメラの方を
向いてくれたかと
思うと、
もう1人が
よそ見するの
何でだろう〜昇天









まあ、2枚目の写真は、
自分👦のピースで
顔が隠れている
だけなので、
良いっちゃあ
良いのですが…


そして、
最終手段で合成泣き笑い




1枚目と2枚目を、
合成しています笑ううさぎ

ぱっと見、全然
分からないですよね汗うさぎ

皆さんも、
合成写真に
騙されないように、
気をつけて
ください…笑


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


そしてついに、
ランドセル購入スター




ぐり👦の希望通り、
緑のランドセルに
なりましたニコニコ飛び出すハート




ふちの色は赤、
刺繍と背中は、
ライトグリーンですスター


うり👦🏻のラン活も、
今から楽しみで
仕方ないですよだれ飛び出すハート

恐らく、兄👦とは
希望色が違うので、
別のメーカーに
なりそうですが、
それはそれで
面白そうというか…デレデレ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


5月には
ヤ○ハも進級し、

👦🔠○ーキッズ2年目
👦🎹幼児○2年目
👦🏻🔠ポッ○コーン○ーク
👦🏻🎹おん○か

になりましたニコニコ飛び出すハート

※色付きの字は、
今年度から新たに
始めた習い事です


ぐり👦に関しては、
🔠🎹ともに
2年カリキュラムの
2年目になった
だけなので、
変化は無しです笑ううさぎ


うり👦🏻に関しては、
🎹おん○かになって
時間が変更になり、
まさかの🔠→🎹は
連チャンに
なってしまい…ゲロー

人によっては、
一度に済むから
楽〜♪という方も
多いと思いますが、
私も最初はそう
思っていました滝汗

蓋を開けてみれば、
集中力、体力共に
続かず…で、

下手すると、
🔠の途中から、



サムネイル

おうちにかえりたい…ぐすん



と言われ、
音楽が始まる頃には、
ギャン泣き
される事も…。

ちなみにその時は、
たまたま👦の
個人の先生が
通りかかって、
関係ない弟👦🏻なのに、
一緒に励まして
くださって、
有り難かったです泣くうさぎキラキラ
←なのに、
泣き止まないうり昇天


結局、後から来た
同じクラスの子が、
ディズニーの
お土産を配り始め、
それを貰った瞬間、
もうご機嫌目がハートスター真顔

レッスンも、
普通に受けてました真顔

まじ何やねんチーン



毎回ではありませんが、
このような事が
数回あったので、
🔠🎹どちらか辞めるか、
←そうなったら音楽?
来年度からの
👦のフォローも考えると、
2人はきつい滝汗

真剣に考えましたが、
本人👦🏻に聞くと、
両方ともやりたい不満びっくりマーク
と…滝汗滝汗滝汗


3歳児の言う事なので、
怪しいですが、
私としても出来れば
両方続けさせたい
気持ちはあるので、

来年度からは、
🎹を他の時間帯の
クラスに変更させて
貰おうかと
考えています滝汗
←🔠は1クラスしか
開講が無いので、
時間変更は100%
出来ません。


でも、そうなると、
恐らく今の
メンバーは勿論、
先生も変わってしまう
可能性大なので、
そこもまあまあ
不安材料でして…滝汗

前の先生の方が…
前のメンバーの方が…
と後悔してしまったら、
ずーっともやもや
していそう…汗うさぎ


うり👦🏻のグループの
ママさんたちは、
前述の通り、
お土産も毎回
買ってきてくれるし、
良い人が多いし、
出来れば変えたく
ないんだよなー。

これに関しては、
どちらにしても
お店に相談だな…泣くうさぎ


次回に続きますぽってりフラワー



読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2023.12.20
.