.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y4m)
❤️次男👦🏻(うり 現在3y9m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


「☆ネックレス完成♡☆リバーグラス☆マグネット作り♡」

の続きですぽってりフラワー



まずは、
回し車に乗り、
ハムスター🐹のように
走る事で、
発電するという装置に
チャレンジびっくりマーク





電気が溜まると、
ランプが点灯します💡


👩🏻
一生懸命、
走りなよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

アドバイス
しましたが、、、





それ…


ほぼ歩いてんじゃん真顔



当然、発電量は
溜まらず、
ランプは2個
点灯していました💡


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


その後も、
興味がありそうな物は
やってみました。

画像は無いですが、
円盤型のパックを
発射装置に
セットして、
ボタンを押すと、
円盤が飛び出して、

上手くいけば、
水切りみたいに、
円盤が水の上を
ポーン、ポーンと
跳ねていき、、、



3回くらいは
飛んだかな??


ダメな時は、
1回でドボン笑ううさぎ


ただし、水切りとは違い、
同じパックを使って、
発射装置を
押すだけなので、
上手くいく時と
そうでない時の
違いがよく分からず汗うさぎ

強いていえば、
機械の位置を
少しですが
上下に動かせるので、
その加減なのかなー。

分からん笑ううさぎ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


すべり台🛝も
乗りましたハートピンクハート

これも、滑る時の
摩擦で発電する
らしいです。




滑り終わった後、
下にあるモニターに、
滑っている時の
映像が表示されると
書いてありましたが、


え。
映像…流れたっけはてなマーク不安


で、
終わりました汗うさぎ


ぐり👦が怖くて
わざとスピードを
落としたのか、
そもそも滑りが
悪いのかは謎ですが、

そもそも、スピードが
めちゃくちゃ
遅かったんですよね汗うさぎ


だから、映像が
流れなかったのかなはてなマーク
と思いましたが…

真相は分からず汗うさぎ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


あとは、
近所の公園にも
これに似た
遊具あるー笑ううさぎ





本当は、片方の足を
外側の円盤に出して、
蹴りながら、
勢いをつけて、
そのままぐるぐると
遠心力で回るのですが、





ぐり👦は
不器用なのか、
蹴る事が出来ず、

私が外から
手でぐりの身体を
ぐるぐると
回しました笑ううさぎ


ピントが合わず、
めっちゃ
ぼやけてる笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ




回しすぎると、
目が回るので
注意とあり、

何回か乗ったところで、


目が回っちゃうと大変だから、

そろそろやめようよー。
 
サムネイル




声を掛けましたが、



サムネイル

まだやりたいっびっくりマークびっくりマーク




真顔真顔真顔

幸いにも、
気分が悪くなるとかは
ありませんでしたが、

加減を知らない
子どもだと、
ちょっと心配に
なりますよね汗うさぎ






そして、ぐり👦が
乗り終わった後、
私も回ろうかと
思いましたが、、、


この日は、
大人が私👩🏻しか
いなかったし、

三半規管は
強い方だと
思いますが、

万が一、調子が
悪くなったら、、、

と思うと
怖くなったので、
やめておきました笑い泣き


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


後は、真っ暗な
場所を歩く
迷路があって、

私は、ぐり👦と
挑戦して
みたかったのですが、

ぐり👦に聞いたら、
暗い場所が
苦手だからか、



サムネイル

やらないびっくりマークプンプンプンプンプンプン



と。。。


えーーーっびっくりマーク
面白そうなのにー知らんぷり


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


そのうち、


サムネイル

もう、かえりたいショボーン



と言うので、
帰る事にしましたニコニコ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


帰宅後は、
今日、作った物を、
嬉しそうに
ツヨシ君👨に
見せていて、


サムネイル
 

すごいじゃんびっくりマークグッキラキラキラキラ



褒められると、
すごく嬉しそうな
顔をしていましたニコニコ飛び出すハート


習い事以外で、
ぐり👦と2人で
出掛けるのは
久しぶりだったので、
良い思い出に
なったと
思いますニコニコラブラブラブラブ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


この日の午前の
個人レッスンで、
合格をいただいた
2曲❤️🎹🎶

演奏納めに
撮りました🎥


🎶○レール・ジャッ○🔔





🎶○えるの○た🐸





ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ただ、1曲目に
関しては、
弾き納めのはずが、

12月に
クリスマスの
ミニコンが
あるらしく、

弾く曲は、
テキスト曲でも
何でもいいよー
という事
だったので、

ぐり👦とも
相談して、
○レール・ジャッ○を
弾く事にしました❤️


演奏時間が
短すぎるので、
ヘ長調→ハ長調で
弾こうかなと
思っていますが、

先生から事前に
アドバイスとか
あるのかなはてなマーク汗うさぎ


初めてなので、
何も分からないけれど、
とりあえず、
楽器店のミニコンだし、

先生曰く、
メンバーも、いつもの
グループメンバーと
ほぼ変わらず
らしいので、

下のコースと
上のコースから
数人来る程度。

気軽に楽しもうと
思います笑ううさぎ


ぽってり苺終わりぽってり苺



読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2023.11.18
.