.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y4m)
❤️次男👦🏻(うり 現在3y9m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


その後は、
展示されている
標本(数がすごい!)
を見たり、

展示ケースの中に、
擬態した虫が
全部で16匹?
だったかな?
隠れていて、
それを見つけるのに
必死だったり泣き笑い

ナナフシや
カマキリ、蛾は
見つけたけれど、
16匹までは
見つけられなかった
気がします。

12匹くらいかな泣き笑い


うり👦🏻も、
やっぱり虫には
詳しくて、

ちゃんと、
カナブン、
コガネムシ、
ゲンゴロウ…

などなど、
言い当てていたの
すごい泣き笑い


もちろん、
ぐり👦も
知っていますニコニコ飛び出すハート

我が家の、
元祖昆虫博士
ですからね泣き笑い

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
←ちなみに、
うり👦🏻の好きな
昆虫は、
タガメです。

ミミズといい、
タガメといい、
趣味がよくわk…爆笑
- - - - - - - - - - - - - - - - - -



ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


奥に龍○🐉の
展示があって、

昆虫だったら
2人👦👦🏻とも
興味有りすぎるけど、
お祭りの事は、
興味無いだろうなあ。
←特にぐり👦🤣
と思っていたら、

パイプ椅子🪑に
座って、
花火の映像を
めっちゃ観てるびっくりマークポーン


え。
興味あったんだ爆笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
それならやっぱり、
地元の龍○🐉の
お祭り、
連れて行って
あげたかった〜泣くうさぎ

本当は行く
予定だったのに、
👩🏻👦🏻が2回目の
コ○に罹ったせいで、
行けませんでした不安
残念すぎる不安


来年こそは
行きたいなー泣き笑い
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


映像を観ながら、
知っている範囲で
説明しました。

打ち上げから、
落下傘が落ちてくる
までの映像もあり、
ぐりうり👦👦🏻は、
じーーーっと
映像を観ていました。


打ち上げ前の、
独特の言い回しがある
口上も流れていて、
やはりここの
龍○🐉も、
子どもたちが
読み上げていました。
←全てではないと
思いますが。

地域は違うけれど、
そういうところも、
そっくりなんだなーと。

何でバラバラの地域で、
龍○🐉が続いているのか、
不思議ですよねー。

花火職人じゃなくて、
普通の一般人が
作っているのも
面白くてニコニコ

落下傘とか、
色の仕掛けとかあって、
でも、必ず成功
する訳じゃなくて、
失敗する事もあって。

だからこそ、
成功した時は、
大歓声が上がって、
盛り上がるびっくりマーク


一般的な
打ち上げ花火とは、
違った面白さが
あると思いますニコニコ飛び出すハート

来年こそは、
行けますようにキラキラキラキラ

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
あ。
でも、来年度は、
ツヨシ君👨が
三交代だったわ…不安

2人連れて、
駅から開催場所まで
行けるかな不安

しかも、
上り坂だしなー泣き笑い

不安しかない真顔


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


帰りに、
記念撮影スマホラブラブ











ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


道の駅に戻ると、

あれ?
母がいない…不安


と思ったら、
電話がかかってきて、

👵🏻
今、昆虫館の前に
いるんだけど、
どこにいるの??


めっちゃ
すれ違ってるやん泣き笑い


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ぐり👦が
待ちに待った?
ソフトクリーム
タイム🍦💕





ちなみに、味は、
玉露一択です泣き笑い


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


うりたん👦🏻は、
ソフトクリームや
アイスは
食べないのですが、
念のため、
食べるかどうか
聞いたみたら、

やっぱり
食べないとの回答が泣き笑い


道の駅で売っていた
お菓子を買ったので、
最初はそれを
食べていましたが、

なぜか、コーンの
部分は食べます泣き笑い





ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


帰宅後、摘んできた
コスモスを、
花瓶に入れました🏺🌸








家にお花があるだけで、
気分が上がりますハート


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


さて、うりたん👦🏻は、
何故泣いているのか…。





正解は、

昆虫館で貰った、
葉っぱで出来た
フクロウ🦉を、
ソファの上に
置いておいたら、

いつの間にか、
誰かに踏まれ、
ボロボロになって
しまったからです。



サムネイル

ふくろうさん…
かわいそう〜
大泣きピリピリピリピリピリピリ



と、しばらく
落ち込んでいたので、
代わりにぐり👦の
フクロウ🦉を
あげました。
←👦了承済み。


とりあえず、
泣き止んでくれて
よかったです泣き笑い


ぽってり苺終わりぽってり苺


読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2023.11.9
.