.
パフェジンジャーブレッドマンパフェジンジャーブレッドマンパフェジンジャーブレッドマンパフェジンジャーブレッドマンパフェ
訪問ありがとうございます✴️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生✴️⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩(みかん・みかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在1y10m)
の3人家族です👪
今は、主に育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ジンジャーブレッドマンパフェジンジャーブレッドマンパフェジンジャーブレッドマンパフェジンジャーブレッドマンパフェジンジャーブレッドマン


どーも、みかそです富士山チョキ

ピンクハートヒヨコぐり1y6m12dの時ですヒヨコピンクハート

こども園で、
クラスごとに絵本の貸し出しがあり、
もう少し上のクラスだと、
借りていく本を
子どもが自分で選ぶようですが、
ぐりがいる0歳児クラスでは、
今週借りる本を
担任の先生が選んでくれますキラキラキラキラ

この日、
ぐりが借りてきた絵本は、

有名なだるまさんシリーズの、
「だるまさんが」でした(*´―`*)

私の膝の上に座り、
私が、

「だ る ま さ ん が」

と読んでいると、
リズムに合わせて、
身体を左右にブンブン揺らす
ぐりたん…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その振り方が
本当に半端なくて(笑)、
まさにブンブン!!といった感じ、
振った勢いで、
そのまま横に倒れるんじゃないかと
思うくらいの勢いなんですよ笑い泣き

初めて見たときは、
本当にビックリしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、だるまさんが、
「ぷしゅーっ」となったり、
「どてっ」となったりする場面は、
私がだるまさんの真似をしたら、
ケラケラ笑っていたぐりですが、
最後に、「にこっ」となる場面で、

なんとぐりが!!

人差し指でほっぺを
ピッと押して、
にこっとしていたのですラブラブラブ



その仕草が、



まさに、、、











激カワ💖(*ノωノ)💕💕💕


ちょっと言葉だけだと
表現しづらいので、
イラストにしてみました(*´ω`)


こんな感じですピンクハート

あまり絵が上手い方ではないので、
拙い絵で申し訳ないです…😣⤵️⤵️

人差し指で、
ギュッと押されたほっぺハート

その時のぐりの表情ハート

もう全てが
可愛くて堪らなくなり、
その仕草を見たいが為に、
何度も「だるまさんが」を
読んでしまいました(*´σー`)えへピンクハート

なんで子どもって、
こんなに可愛いんですかね(*´³`*)♡

ちなみに、
園から借りられる本は、
基本的に毎週違いますが、
本の種類?が限られているので、
4週間に1度くらいで、
同じ絵本が回って来ます⸜(・∀・)⸝

ぐりは、
やっぱり「だるまさんが」と、
車がたくさん出てくる本が
お気に入りのようでした(о´∀`о)
こんなに
「だるまさんが」が好きなので、
だるまさんシリーズが
気になります…(*゚Д゚*)キラキラキラキラ

いつか図書館で、
他のシリーズも借りたいです!!


ピンクハートヒヨコぐり1y6m14dの時ですヒヨコピンクハート

ぐりには以前から、
「げんこつ山のたぬきさん」を
何度か歌ってあげていました音符

きっかけは恐らく、
このおもちゃ▼の中に
曲が入っていたからだと思いますが、



私やみかそ母が、
「♪げんこつ山の たぬきさん~♪」
と手遊びをしながら歌っているのを
ずっと見てきたぐり。

ついに、
私たちの真似をして、
げんこつ山のたぬきさんを
やってくれるようになりました拍手

でも、なぜか、
最後の「またあした♪」の場面で、
タッチを求められます(^_^;)

恐らく私が、
手をグルグル回した後に、
じゃんけんでパーを出すので、
ぐりはタッチだと思ったようです笑

それに気づいてからは、
「またあした」と言った後に、
ぐりとタッチするのが
我が家流のげんこつ山になりました笑い泣き

もし、ぐりがこのまま覚えて、
家の中以外で
げんこつ山を披露する場面が
あったとしたら、

あれ?
ぼくだけ違う…( ̄Д ̄;)ガーン!!

と、
カルチャーショック?を
受けるのかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そうなったとしても、
あくまで、
母は正しく教えたという事実は、
伝えようと思います真顔←ひどい笑

次回に続きますキラキラ


星ハリネズミハリネズミハリネズミ星星三毛猫三毛猫三毛猫星

もし明日世界が終わるとしたら最後に食べたいものは?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


ガッツリ系とスイーツ系、
両方食べたいので、
ガッツリ系はピザ、
スイーツ系ならケーキかな…キラキラ
あと、明日が最後なら、
今日は家族で思いっきり楽しんで、
最後の晩餐は
家でゆっくり食べたいので、
デリバリー出来るピザと、
テイクアウト出来るケーキを
選びました( ˙³˙)ピンクハートハートピンクハート
なかなかぐりがいると、
外食もゆっくり出来ないので(^_^;)

星三毛猫三毛猫三毛猫星ハリネズミハリネズミハリネズミ星

手作りおにぎりでよく入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おにぎりに関しては、
ほぼ作った事がないので、
特にないです( ̄▽ ̄)
よく、みかそ母は
おにぎりを差し入れしてくれる事が
ありますが、
その時は、赤飯が一番多く、
あとは、市販のおにぎりの素が
多いですかね( ˘ω˘ )


それでは、あでぃおすバイバイ
.