息子の小学校、通っていた保育園から割りと近くにスイミングスクールがあるからか息子の保育園からの同級生は殆ど全員習ってるに等しいアセアセ


近いだけではない。


息子の保育園のママ友連中は結束が強そうなグループがあった。


そのグループはみんな同じ曜日同じ時間帯で習ってる。


一度振替であったが親連中が大声で話してたからすぐわかった。


子供の学びの場やのに親の遊びのように思う。


最近衝撃的やったのは、保育園の時、息子に嫌がらせしたり落ち着きなく息子の靴のダイヤルいじってきたり、口も悪く、すぐ叩く子。


正直息子と関わってほしくない子なんやけど、小学校入学してから、その子の親に一度、息子がスイミングいつ行ってるかなど聞かれた。


放置子気味な感じがする家庭やから習わんやろと思ってたが、先日息子が終わるの待ってたら、私の前で立って来る男の子。


その子やったガーン


ほんま来てほしくなかった。


息子はあと2級進んだら今の時間帯は受講出来ない。


時間変更してもその曜日のその時間には絶対しないブー


級は違えどちょっかいは必ずしてくる嫌なタイプ。


はぁー。


最近の親ってさぁ。


子供のためを思って自分で子供に合うとこ探さない?


私が一番嫌いな習わせ方


〇〇ちゃん、〇〇くんも習ってるから習わせる。


これは遊びになる。




先日、ハサミの研ぎの行ったら桃山学院中学校がありました。




水泳部もあるみたいで幟がありました🏊‍♀


ここなら電動自転車買ったら定期代はかからないと思いましたニヤニヤ


星光学院も水泳部ありますね。


星光でも自転車で行ける距離だ。


でも息子は1級取ったら水泳辞めるそうです。


だから辞めるまでは切磋琢磨して下さいねニコニコ