うちの息子の学校は色んな国籍がいてる。


韓国、中国、ベトナム、黒人系もいてた。


そんなわけで、息子のクラスにはベトナム人の友達がいてるんやけど、スイミング習わしており昨日は同じ時間帯。


15時から開始やから学校から直接行く。


息子がレッスン中に私は連絡帳、宿題の確認やサインなどしてるんやけど


連絡帳みたてたらベトナム人ママが来て言い放った言葉


〇〇凄いじ書くなぁ!


〇〇くん(ベトナム人息子)は丁寧に書くで。


と言ってきた。


確かに息子は字が乱雑ではある。


私が息子の字を見て


うちの息子字が下手やから〜って話すならわかるが、友達の親から言われたの初やわ。


日本人なら思っても口に出さないが、ベトナム人は思ったことを、口にするんやと思ったわ。


こんなん初めてやから一撃食らった感覚でしたチーン


息子に帰ってからは


そのことを話し


腹立たん?って聞いたら


腹立つと言ってました。


じゃ綺麗な字を書いて見返したり!!


と言いましたが、すぐにはね魂


丁寧な字が書けるに越した事はない。


でもうちは習字習わす予定もないし、字は読める字ならいいかなと思ってる。


受験に字の丁寧さは関係ないからね。


しかしやっぱモヤモヤするよなムキー


いつもみんながいる前でも大声で呼んだり、怒ったりしてるわ~


お国柄なのでしょうかアセアセ


色んな親がいてるわ~




三連休最終日の午後はイケアに行ってきました星

息子は時計

娘は絵の具セットをゲットカラーパレット

休みの日のイケアは激混み真顔

レジとレストランね気づき

行くならあさイチですね電球