今日は小学校に入って初の懇談会に行ってきました。


まず担任に会い思ったことは


今からお通夜ですか?




真っ黒のネクタイ。

何度見ても真っ黒真顔

場をわきまえなさいと思ったわ。

今の20代半ばの教師はそんな事もしらんのか。

見た目は今風でパーマにヒゲ。

私は見た目では判断しないが、場はわきまえなあかんやろ。

それが一番気になったわ。

息子に関しては、まずご自宅ではどうですか?みたいな感じから始まったので。

楽しく行ってるみたいです。

勉強に関しては字の雑さが気になります。

と話しました。

友達関係良好。

勉強面もきちんと出来てると。

しかし

話しを聞いてないことが多いといわれた。

今日は朝顔の鉢植えを持って帰る日。

しかし、息子の鉢植えが教室前にない。

担任に伝えたら

持ってくるように言ったのですがねぇ。

校庭の端に鉢植えありますので探して持ち帰って下さいと。

帰宅し息子に、担任から鉢植え教室前に持ってくるよう言われたんちゃうの?って聞いたら

言われてないと真顔

息子が聞いてないのか

はたまた

担任伝えてないのか

どうなんやろ真顔

てか持ってきたか担任確認しろよ真顔

やっぱ若造

頼りない感じは否めない真顔