今日は久しぶりに二人とも習い事がないフリーの土曜ニコニコ


しかーし


娘は虫歯治療最終日歯


頑張って治療してきましたルンルン


終わったがまた1ヶ月後メンテナンス予約されたアセアセ


長々また行くのかなタラー


次回何もなければ、また予約自分で入れますと伝え帰ろうアセアセ


終わったらサーティワンに行き2人でアイス食べてきました目がハート


歯医者帰りに速攻甘い物かよ滝汗笑


それから図書館へ星


借りたい本を探しに流れ星


前に全国統一小学生テストの過去問にでてた『一年一組いちばんワル』って本を借りたくて行きましたひらめき


ワルはなかったけど、沢山のシリーズがあり一冊借りましたニコニコ


字も大きく読みやすいですが、感情を考える文面もあり、うちの息子には難しいと思うが勉強になると思い借りました音符


読んでいったら、主人公のくろさわくんは父子家庭っぽい。


きちんと読んで理解したら、我が家は母子家庭だから何か感ずるかも。


夏休みに読書感想文をコンクールに提出するらしいから、うちは一年一組シリーズで頑張って書かそうと思う。


正直長文嫌いな息子には苦痛かなアセアセ


せんたくかぁちゃんぐらいの絵本が妥当か気づき


一年生、どんな文面書くか楽しみだうずまき


今日は久しぶりの晴天太陽


プール出しましたよ浮き輪



嬉しくて騒ぐ娘泣き笑い


我が家の夏はプールが一番ルンルン


あがってからは七夕飾りをしました七夕


じいちゃんの知り合いの方のお家に竹が沢山あるから毎年頂くチョキ


今年も大きな笹を頂きましたイエローハーツ


さぁ短冊にお飾り七夕


短冊に絵があり分かり難いが、すいえいうまくなりたいと書いてます。

もう一枚は

手が2本ほしい????????

あともう2本手があってほしいそうです??

ほんと不思議な息子真顔

虫になりたいのか真顔

娘は4歳で

みんなとなかよくすごしたいと書いてました。

ませた文面でびっくりしますアセアセ


立派な笹にお飾りニコニコ

願い叶うといいねニコニコ